

JOHN LOBBのWALLET。

暑さも今日まで、とのこと。
天気予報が当たることを願います。


さてさて、久々のmy collection


コレ
JOHN LOBB wallet


JOHN LOBBのWALLETです。

名刺入れの色と揃えました。


持っていたエルベシャプリエの財布が既にボロボロで、

先日、マロニエのアロ~ズで、
ピラティスの養成が終わった日に
ようやく購入しました。


これで、堂々と財布を使えます。(笑)


JOHN LOBB、やっぱりさすがです。

とても美しい…。


もの凄く大切に使っています。(笑)





テーマ : 男性ファッション全般
ジャンル : ファッション・ブランド

★COMVERSE。

蒸し暑い夏が戻ってきました
もう秋でも良かったのになぁ…。(笑)


秋っぽく、これを購入。
★COMVERSE


どこかに出掛けようと玄関に来ると、
茶色のCOMVERSEが欲しいなぁ、と思うのだけれど、
帰ってくると忘れてしまい、

最初に欲しいなぁ、と思ってから
もう、1年位経っちゃったかな。(笑)

これをNEOっぽく(笑)、
社会保険事務所の年金相談の時に履いていこうかと
思案中。

ずっと座っているので、
皮靴だと何だか足がだるくて…

ただ、新人なので、もう少し様子を見ます。(笑)


で、行政書士・社労士の勉強していた時に
派遣社員をしていたのだけれど、いつも、


『何で


と感じていたのが、
男性はス~ツ・ワイシャツでタイ着用、
ジャケットの人ですらほとんどいないのに、
女性はかなりカジュアルでもOKなこと。

人によっては、Tシャツで来たり。(笑)
靴も、それこそCOMVERSE、しかも白。

確かに内勤で、外部の人に接する機会がないので、
服装にこだわる必要もないとは思うけれど、
せめて襟のあるものを…、と思っていました。(苦笑)


タイを締める時間が激減した今となっては、
もうどうでもいい話ではあるけれど。


結論は、ワタクシもラフな格好で仕事がしたい、
羨ましいなぁ、ということでした。(笑)




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

JOHN LOBB。

天気予報では、30℃近くなる、という予報だったけれど、
空で、過ごしやすい日になりました。


最近、モノの紹介ばかりのプログです。(笑)
別に、そんなに物欲がある訳ではないのだけれど…。
(あまり、説得力がない。笑)


本日のワタクシのcollection
ジャン
JOHN LOBB

JOHN LOBBで~す

これは、UNITED ARROWSのソブリンハウスが
引っ越す前の店舗の時に購入したものです。

かなりしっかりとした作りで、
結構ガシガシと履けます。

油断するとタッセルが取れてしまうので、
注意が必要です。(笑)


一度、靴紐が切れてしまい、
ソブリンハウスに靴紐を買いに行った時の話。
(この時は、今の店舗に引っ越していました。)

この靴、タッセルがついているので、
紐が特殊(と言うほどのものでもないけれど)です。
通常の靴紐は、穴を通しやすいように両端が
厚いセロファンのようなものでくるんでありますよね。

店員さんに聞いたら、
その通常の紐しなくて、
ワタクシの持っている靴用の紐がなかったのです。

まぁ、別に、その硬い部分を切って使えば問題ないと思い、
『そうしたら、あるものでいいのでください』

『本当にいいのですか
お客様の靴は2穴ですよね
長さも合わないかもしれませんよ
って言って、売ってくれないのです。

『長さが合わなければ、ちょうど良いように切りますからいいです』

そんなやり取りを少し繰り返して、
ようやく売ってくれました。
しかも、しぶしぶ。(笑)

あなたのこだわりも分かるけれど、
紐1本にそのこだわりはいらない。(笑)


恐らく今は、同じ型の靴は売っていないので、
大切に履きます。

やっぱり、JOHN LOBBは素敵だ…







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

フェリ~ジ!!

どんよりした天気ですけれど、
過ごしやすい日です。


先日、購入しました、恥ずかしくないバッグ
これ
felisi

イタリアのフェリ~ジです

色は…
felisi

felisi

開けると…
felisi

1泊くらいの出張なら、問題ありません。
…って、講師にならなければ、
基本出張はありませんけれど…。
(でも、人前で話すのが結構好きなので、むしろ講師向きか

何色かあったのですけれど、
長く使うなら、一番飽きがこないかなぁ、と、
NAVYにしました。

全面皮の方がいいかなぁ、とも思ったのですけれど、
そうするとちょっと重いので、ナイロンにしました。
身分相応にというところも含んで…。


バッグに持たれないよう、
しっかり勉強します







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Logicool!!

寒いですが、いいお天気です。


この商品は素晴らしい
ジャン
logicool001.jpg

先日購入しました。
以前の職場で、同じブランドのマウスを使ったことがあったので、
欲しいと思いながら、なかなか買いに行く機会もなく…。

以前使ったことがあったものは、もっとグレ~ドの高いものだったのですけれど、
今のデスクの広さを考えて、このモデルにしました。
横から見たら、こんな感じ。
logicool002.jpg

logicool003.jpg

今までのマウスは、物凄く使いにくかったので、
これはホントNo Stress

手にもフィットして、非常に使いやすい
このブランドのマウスは超お勧め

マニュアルの作成など、比較的大きな資料を作成している方には、
あり得ない速さでスクロ~ル出来る機能のあるをお勧めします。

Logicool MX Revolution
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/130&cl=jp,ja


ふぅぅ。
気持ちよく仕事が出来そうだ。(笑)







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
