

7月も終わり。

いや~、早いもので7月もおしまいですね。

暑い、暑い、と言いつつも、ここ数日は
30℃位で、ちょっと涼しいです。

それにしても、30℃で涼しいと感じるなんて、
人間の順応性は素晴らしいものがあります。


で、本日もBODYPUMPネタ。(笑)

8月から徐々に、BODYPUMPショ~トのフォ~マットが変わります。

実は、今まで、海外ではショ~トや45というフォ~マットは、
なかったらしく、lesmillsのlessonと言ったら、すべて60分だったそう。

『30min.??45min.??けっ、へたれ日本人が
みたいな扱いだったようですが、
最近、色々なクラブに営業するのに、
ショ~トクラスがあった方が売り込みやすかったから、
作ったらしい。
“へたれ”と言われた我らっていったい…(笑)

で、ショ~トの新フォ~マットは、
 W-up
 Squats(脚)
 Chest(胸)
 Back(背中)


 Lunge(脚) or Shoulder(肩)

んん
 Abdominal(腹筋)

おい、ちょっと待て、Glen(BODYPUMPのイントラで一番偉い人)

冷静に#66のトラックの時間を考えてみろ。
 5:18
 5:48
 5:21
 5:53
 5:03 or 4:32
 4:26

ただ、曲を流しただけで、
30分以上かかるぞ
BODYPUMPは、種目によって重さを付け替えるため、
曲と曲の間に1分から1分30秒くらいのインターバルがあります)

これを30分におさめる
ねくらなすうさんみたいに、無理なことを言うな(笑)

そんな酷い扱いのために、
JOYでは、すべてのショ~トクラスに
テッククラス(BODYPUMPのフォ~ムを説明する15分間のクラス)をつけて、
早めにショ~トクラスを始めることにしました。


…と、思ったら…、
実は火曜日の夜のショ~トクラスのみで
テッククラスがついていない

そして、担当は…、
BODYPUMPインストラクターとして一番新しいH氏

ガンバレH氏


H氏にエ~ルを送らずにはいられない
8月のlessonスケジュ~ルでした…。(笑)



Oh~♪

Show Me Heaven~


BODYPUMP#66のLunges(足を前後に開いて膝を曲げる種目)の曲、
最高です

…が
Lunges、ホント、超辛い…。


月曜日の練習で追い込み過ぎてしまい、
微妙な疲れのもと、
本日のBODYPUMPへ…。

はぁぁ、足がダルダル。。。


今日、お客さんからクレームを頂いてしまいました…

『フリーウェイトをいつも占領している人がいて使えない』

確かにそのように“見える”人はいます。


『それをstaffは見て見ぬふりをする』

決して、そういうつもりはないんです。
使いたい人がたくさんいて、列が出来ていれば、
当然注意はしますよ。

staffも人の心は読めないので、
誰が何を使いたいのか分かりません。
“俺はランニングをしているけど、
実はスミスマシンが空くのを待っているんだ、
と思っているのを察しろ”というのは無理があります。

“スミスマシンを使いたいんだけど、
ずっと使っている人がいるんだよ”など、
何か声を掛けてくだされば、staffも何とか出来ますが…。


『別に、俺が声をかけてもいいんだよ。
だた、喧嘩になると思うけれど。
“表に出ろ”ってね。
それじゃ、クラブも困るだろ』

確かに喧嘩をされるのは困ります。
でも、最初から喧嘩腰の必要は全くないと思いますけれど。

声を掛けるなら、別に、
“インターバルの最中に少し使いたいんですけれど”
でいいんじゃないんですか

マシンを占領されるのは、確かに困ります。
でも、フリーウェイトをやっている人は、
ちっとも占領しているつもりはなくて、
声を掛けてくれれば、
“どうぞ、どうぞ、一緒にやりましょう
って必ず言います。

マッチョに喧嘩を売る勇気があるなら、
“インターバルの最中に少し使いたいんですけれど”
って声を掛ける勇気の方がはるかに
簡単だと思いますが…。(笑)

ワタクシだったら、無謀なことはせず、
声を掛ける方を選びます。(笑)


…と、このくらいにします。(苦笑)
あくまで、これはクラブ側の意見ですからね…。
クレームを謝りながら聞きながら、
心の中で思っていたワタクシの気持ちです。(笑)

今日は愚痴が長くなってしまいました。

みんな仲良くtrainingをして、
楽しい気分で過ごして欲しい、と
心から願う今日の出来事でした。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

日本代表。

日本代表 鈴木啓太、
バンコクでの練習後のコメント。

鈴木啓太は、ここ2試合先発から外れていた。

『ひとりの選手として、もちろん試合には出たいですよ。
ただ、試合に出られない選手のモチベーションが、
出る選手のモチベーションに関わってくると思う。

代表は控えでも先発でも変わりない。
誰のものでもないんです。
日本が勝つために、自分は何をするか

W杯に出るためなら、
出ている選手を喜んでバックアップします。
チームなんですから、誰が出ても勝てばいいんですよ


いや~、カッコいいッス。

自分の置かれている状況で、
何をすべきかが分かっている

組織のバランスを取るために
個を捨てて動ける

そういう人って、すごく目立つわけじゃないけど、
実は上の人からは、とても重宝されるし、
一緒にいる人は、とても動きやすい。


ワタクシは、社会保険労務士として、
バスケットマンとして、
そして人として、
そうありたい。


そのためには、やはり、
日々、勉強と…、


筋トレです。(笑)


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

厚労省はネットカフェ??

と、ある日のニュース。

“厚労省職員が業務中に『2ちゃん』『ゲーム』三昧”

厚生労働省で、官用PCを用いて
ゲームやお笑いなど業務と関係のない
HP閲覧が1日に約12万件
あったことが分かった。

年金や後期高齢者医療、医師不足など
厚労行政が批判を浴びるなか、
多数の同省職員が職場を“ネットカフェ”状態にし、
HPで遊んでいる実態が明らかになった。

昨年8月、ネット上の百科事典『ウィキペディア』に
外務省、農水省、宮内庁などの官用PCからの
書き込みが相次いで発覚。

厚労省からも美少女アダルトゲームや
アイドルなどの項目の編集
が判明し、
同年10月に20回以上も編集を行った
職員2人を訓告にしたほか、計12人を処分。
全職員に業務外のパソコン使用を禁じる通知を出した。


いや~、笑っちゃいますね。
1ヶ月間に20回以上の編集って、
出勤日毎日ってことじゃないですか。(笑)
しかも、超くだらない項目で。

以前、派遣で厚労省で仕事をしたことがあるのですが、
確かにこんな感じです。

14時頃トイレに行くと、
“大”の方からいびきの合唱が…。

口を開けて、席で
普通に寝ている人もいます。(笑)

一生懸命仕事をしている人も
確かにいるんですけどね。

そんな方々の努力は、
一部の人々の体たらくのせいで、
きっと一生報われないでしょうね。


まぁまぁ、こんなどうでもいい話は、
このくらいにして(笑)、
今日も、JOYでH氏とBODYPUMP練習。

朝一番でBODYPUMP60です

滝のような汗をかいた後のプロテイン
最高です



…どちらかというと、
こっちの方がどうでもいい話でしたね…。(笑)


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ふぅぅ~…。

You say go slow~


はい、今日もBODYPUMPネタから。(笑)
#66のtriceps(上腕三頭筋二の腕のこと)の曲、
“Time After Time”も
最高です

昨日の夜、
突然の代行で、再びJOYへ。

BODYPUMP大好きのワタクシも、
今日は若干疲れ気味です。

そして、今週は、
土曜日にも12:30~BODYPUMPがあります。

皆さん
土曜日は、スタジオB集合で。


夏は、ガッツリ食べないと、
汗をかく量が半端でないので、
どんどん痩せていきます…

どうですか
ちょっと羨ましいでしょ(笑)


でも、筋コンディショニング系lessonを
担当しているイントラにとって、
痩せた(=筋肉が小さくなった)と
言われるのは、かなり寂しいものがあります。

そして、何と言っても、
ワタクシが最終形として目指すのは、
ソフトマッチョ社労士NEOなんですから(笑)

だから、今日も何も気にせず
ガッツリ食べます


どうですか
羨ましいでしょ(笑)


Time After Time~(笑)


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Yes!!yes!!yes!!

So sweet baby~


#66のBiceps(二頭筋力コブのこと)の曲、
“On Your Way To The Disco”、
最高です


今日は、5月にlessonが始まってから、
初めて満員御礼とならず…

それでも
BODYPUMP、最高です

絶対痩せます
確約します(笑)
BODYPUMPをやったことのない人は、
是非体験してくださいね


小学生が夏休みに入ってから、
日中は結構空いています。

sports club、主婦のpowerがないと
やっていけません

中には、『ちょっとだけお母さん、行ってくる
と言って、隙間時間を使って筋トレに来る方もいます。
Good Job

最後に笑うのは、そういう人です。


『筋肉は1日にしてならず』(A家 家訓)


地道な努力が出来そうもないけど、
笑いたい人は、リンクから“KOMAのオモログ!!”へどうぞ(笑)

あっ、これは、決してKOMAさんが
地道な努力が出来ない人、と言っている訳ではありません。
念のため。
むしろ、素晴らしい努力の結晶が見られます。(笑)


さぁて、地道だけどノリノリに
NEOな感じで書類を書こっと。(笑)


Honey honey honey~


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休日。

休日って、終わるのが早いですね…。

GWが終わって、久々の祝日だと思ったら、もうおしまい。
はぁぁ…。


毎週月曜日の朝は、JOYでH氏とBODYPUMPの練習です。
お客さんの前で、格好良くリ~ドを取るためには、
練習あるのみ。
重さは、リアルウェイト(インストラクターが最低限のせなければならない重さ)
の2kg~15kg増し。


まぁ、練習でもBODYPUMPは、
とても楽しいんですけれど。(笑)


お昼からは、銀座へ。
散々歩き回り、結局買ったのは、
これだけ。
しかも、“外し”な感じなので、
普段使いではない。(笑)
Image001.jpg

白に、小さな旗の刺繍付き。
このワンポイントでも、“NEO”な感じを狙っていきます。(笑)


の美味しい季節。
ただし飲み過ぎは、筋肉の敵です(笑)
お酒は、ほどほどにどうぞ、
特に…、あえて誰とは申しませんが。(笑)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

lesson。

まず、今日のニュ~スから。

社会保険庁がPCで管理する年金記録の一部が、
入力ミスで原簿(紙台帳)と一致していない問題で、

社会保険庁は、10年度から国民年金と厚生年金の
紙台帳約8億5千万件すべてとコンピューター上の記録を照合するらしい。

作業期間は10年間、費用は1,900億~2,300億円
かかるんだって。

そのお金は誰が出すの??
10年の間に、入力ミスのせいで少なく貰っていた
年金受給者が亡くなってしまった場合は
どうするんでしょ??

昨日みたいに書いたものの、
ホントバカバカしい…


まぁまぁ、気を取り直して、
今日は、夜にlessonがあります。


胴体ストレッチ


当初、lesson存続自体が危ぶまれましたが(苦笑)、
何とか踏みとどまり、
最近、少しづつ参加者が増えてきました!!

これも、くいしんぼ☆SHIHOちゃんご夫婦のおかげです!!
(くいしんぼ☆SHIHOちゃんは誰?? リンクへどうぞ)


しなやかな身体を手に入れたい人は、
21:30にスタジオBに集合!!


さて、これから、ベンチプレスでもしようかな。

1日1部位training、集中力も途切れず、
最高です!!


…はい、微妙にマニアックになってきたので(笑)、
今日はこの辺で。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

年金。

今日も午前中はスポーツクラブへ。
うちのクラブは、8:00openなのですが、
9:00頃には、ジムに既に20人程の方が…。

皆さんの頑張りにはホント、頭が下がります。

でも、例えば、30代にしたことは40代に、
40代にしたことは50代に反映されます。

世の中、何があるか分かりませんから、
自分の身は自分で守らないと。

今の頑張りは、必ず将来生きてきます

最近話題の年金も同じようなところがあります。
(時には、社労士っぽいことも書かないと…笑)

払わなければ、もらえない。
これは当然です。

払うだけの財力がなければ、
免除の申請をする。
(例えば、全額免除であれば、満額の半額を受け取れます)

どうやって申請をするのか、調べる、
区役所や市役所に足を運んで、聞いてみる。
その努力もしなければ、もらえない。
これも至極当然です。

確かに、社会保険庁の体たらくは、
目に余るものがあります。

でも、上がひどい状況だから払わない、
では筋違い。

給料から勝手に引き落とされているんだから、
ちゃんと管理しておいてくれ、
では丸投げし過ぎです。

最近、現役の世代にもねんきん特別便が
届いています。

自分がどこで、どうやって年金を支払ったのか、
抜けているところがないのか、
きちんと確認してくださいね。

自分の身は自分で守る




だから、明日も筋トレだぁぁぁぁぁぁぁ(笑)


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

BODYPUMP!!

今のところ、毎日続いています、社会保険労務士NEO!!
…と、言ってもまだ3日目ですが。(笑)

水曜日の午前中はスポーツクラブでインストラクターをしています。
今日は、みんな大好き!!というより、
一番大好きなのは~………ワタシだよ!!絵文字名を入力してください(笑)の
BODYPUMPがある日です!!

今の最新CLASSは#66。いい曲が揃っています。
ただし、コリオ(動きのこと)は、プッシュアップばかりで
結構ツライ…汗

しかし!!やり遂げた後の爽快感といったらもう…r

BODYPUMPをやったことのない人は、
人生半分損している、と言っても………は、過言かな。(笑)

でも、絶対BODYPUMPやってください!!
超楽しいですから!!wi

それにしても、参加してくれている
主婦の皆さんのpowerといったら…汗
BODYPUMPが終わったと思ったら、
エアロへ、BODYCOMBATへGO!!
全くかないません…

午後からは、いつも通り、おばぁちゃんの事務所へ。
社会保険事務所へ提出する書類を作成して、ハンコついたり…。

さっきまで叫んでいたのに、このテンションの差は、
目を見張るものがあります。

でも、これを書いていたら、ちょっとテンション上がってきました!!




…あっ、ハンコ強く押しすぎた…。(笑)

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

自己紹介~!!

社会保険労務士NEO第2回目、意外と早くきました。
というか、翌日ですが…。(笑)

今日は、ワタクシの自己紹介をしたいと思います。
たいして書くこともあまりないんですけどね。

1976年生まれ、現在32歳です。
平成19年、社会保険労務士試験に合格し、母方のおばぁちゃんの事務所で働いています。

このおばぁちゃんがまたすごい…。汗
現在83歳、現役社会保険労務士です。
今も汗をかきかき、バリバリ仕事をしています
大正生まれ、まさにpowerfulおばぁちゃんです。

で、ワタシクの話に戻りますと、
社会保険労務士業をしつつ、リンクに並んでいる
スポーツクラブでインストラクターもしています。

密かに目論んでいるのが、ソフトマッチョな社労士!!(笑)
そこでも、“NEO”な感じを狙っていきます。
お勧めのlessonは、何と言ってもBODYPUMP!!絵文字名を入力してください
(BODYPUMPとはなんぞや??という方、リンクをどうぞ)
BODYPUMPの魅力については、このブログの中で
大いに語っていきますので、お楽しみに…m

趣味は、絵文字名を入力してくださいバスケ絵文字名を入力してください筋トレ!!
好きな靴のブランドはJOHN LOBBです。

最近買ったTシャツはコレ!!
Image003.jpg


まぁ、こんなところです。

何が分かったか、と言えば、ワタクシについて、
たいして分からなかったかもしれませんが、
また、社会保険労務士NEOに遊びに来て頂ければ、
何かが分かるかも??しれません。(笑)

あ~、それにしても今日も暑い…oh
みなさん、水分補給はこまめにしてくださいね!!


テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

いらっしゃいませ~!!

はじまりました!!社会保険労務士NEO!!

書きたいことは、たくさんあって、何から書き始めようか迷っているのですが、
まず、なぜ“社会保険労務士NEOなのか”、からご説明します。

社会保険労務士は、法律を武器にして戦う“六士”
(弁護士・公認会計士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士)
の中に含まれているのですが、何と言っても認知度が低い!!
社会保険(健康保険・厚生年金保険)や労働保険(労災保険・雇用保険)の
手続きには、社会保険労務士がいれば、時間も10分の1くらいで済むのに…。

そして、社会保険労務士試験受験生は、人事部や総務部で働いていた
中高年の男性が多いんです。私が試験を受けた時も、150名ほど
入れる大学の教室で、女性がいたとしても2~3名だと思います。
つまり!!何となく社労士、おっさんくさいんです!!(そうじゃない人、ごめんなさい!!)

私が、“マトリックス”が大好き、ということもあるのですが(笑)、
その社会保険労務士についてしまっているイメージを少しでも取り除きたい、
社会保険労務士だってオシャレにできるんだぞ、ということを
知らせるために新しい風を吹かせたい、という願いが込められています。

あんまり長くなると、読むのが面倒くさくなってしまうので、
今回はこのあたりで。

では、次回の社会保険労務士NEO、お楽しみに!!

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
