

社会保険労務士NEO誕生秘話④。

今日もあまり天気が良くないですね…
しかも、突然ちょっと寒い…。

社会保険労務士NEOも第4回目となりました。
いつまで続くのでしょう(笑)

前回、一大決心をした、
というところまでお話ししました。

それは、何かというと…、


転職


…と言っても、実は一大決心というほど、
思い切ったものでもなかったのですけれど…

当時の職場よりも、若干でも法律に近い、
そして、勉強のために、家からも近い、
という職場を探しました。

勤務地がお茶の水から赤羽へ。
仕事の内容は、債権回収業務で、
内容証明を作ったり、裁判所へ傍聴へ行ったりもしました。

仕事の内容自体は、噛み砕いて言えば、
滞納督促で、あんまり感じがいい仕事ではなく(苦笑)、
思ったほど法律に近い仕事でもなかったのですけれど、
裁判所なんて、あんまり行く機会もないので、
いい経験が出来ました。

また、借りたものは返す・お金を払う、
という当たり前の世界のことしか知らなかったワタクシにとって、
かなりのカルチャ~ショックを受けました。


法律で解決しなければならない世界って、
実は、そんなことばかりで、

どうにもならなくめちゃくちゃになってしまったことを、
法律に基づいて整理して考えましょう、

そして、そこに違反があったならば、
争っている案件の両者を天秤に掛けて、

重く傾いてしまった方が相手に対して、
お金を払うなりをして、この問題を
一度解決しましょうよ、

問題を一度解決させたら、
その後はお互い恨みっこなしですよ、

といった感じです。

裁判所へ行くか行かないかは、
既に問題が深刻になりすぎて、第3者の力を借りないと解決出来ないのか、
それとも当事者で話し合えば何とかなることなのか、
の差です。

これは、もちろん民事事件の話で、
刑事事件(強盗とか殺人とか)は、
もちろん裁判が行なわれて、
罪の程度によって、刑が確定します。


え~、逸れた話を戻しますと(笑)、
転職によって勉強の時間も増え、
朝に、駅近くのドト~ルで1時間30分を確保しました。

そのドト~ルは、店の真ん中で、
小さな噴水…とまではいきませんが、
常にチョロチョロと水が流れていて、
心地よい音楽と共に、
とても勉強のはかどる環境でした。


さぁ、そうこうしているうちに
10月の宅建の試験を迎えます

NEO、これからどうなるのかっっ
次回をお楽しみに…(まだ続く笑)



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

世代間格差問題。

今週は、あまり天気が良くないようですね…。
気持ちの良い日は、本当に短い。

…感覚の問題かなぁ…。(笑)


格差社会という言葉が使われて久しいですが、
今日は、世代間格差問題について。

これは、世代会計といって、
一生の間に政府や自治体から受ける年金、社会福祉などのサービス(受益)から、
税金や借金などによる負担を引いて、
世代ごとの損得を明らかにするものです。

1939年以前生まれ世代が生涯を通じて+5,700万円
40~49年生まれも、わずかですが受益超過(+90万円)。

一方、50年以降生まれのすべての世代は、生涯を通じて負担超過で、
70~79年生まれは、生涯を通じて-1,300万円

現在世代において先に生まれた世代と、後に生まれた世代とでは、
生涯の受益と負担の関係に格差があって、

70~79年生まれと39年以前の生まれを比較すると、
生涯の純受益格差は7,000万円超

これは、平成13年度の内閣府発表のデ~タですが、
将来世代は、当然負担超過額が大きくなります。


選挙戦を睨んでか、
麻生首相は、後期高齢者医療制度(長寿医療制度)の
抜本的見直しを打ち出していますが、

これから日本を支えていく世代も、
『頑張ろう』と思えるような
政策を打ち出して欲しいものです。

まぁ、無理かなぁ…。(苦笑)



イチロ~、張本超えならず…

でも、来シ~ズン早々に
その記録も塗り替えられるでしょう。

来年は、メジャ~記録のかかったシ~ズン。
今から楽しみだなぁ…。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

仕事が終わればすぐに帰る、“粋”。

大リーグ、ヤンキ~スタジアムで行なわれた
2008オ~ルスタ~での出来事。


まず、出場選手中、最多の11年連続選出を誇る
マニ~・ラミレス(ドジャ~ス)。

選手紹介では、ヤンキ~スファンから痛烈なブ~イングを浴び、
敵役として存在感を示した。
2打席に立ち、4回の裏で交代したラミレスは、
5回の裏にはクラブハウスにはいなかった模様。

スタジアム滞在時間は、最短。


2番目に引き上げたのは、9年連続出場の地元ヤンキ~スの
アレックス・ロドリゲス。

マドンナとの不倫騒動があって、
メディアが待ち構えていたが、
クラブハウスの脇の扉からスッと出て、
夜のニュ~ヨ~クへ…。


そして、3番目がイチロ~。
クリ~ンヒットとレ~ザ~ビ~ムで
選手と観客を圧倒し、
ヤンキ~スタジアムを後にしたのが
午後11時。

試合終了が午前1時過ぎであったことを考えれば、
かなり早い。

試合終了時には、イチロ~は、
マンハッタンのイタリアン・レストランで
デザ~トのレモンソルベまで
綺麗に平らげていた、とのこと。(笑)


『自分の役どころ、自分の仕事をキチンと済ませて、サッと帰る』
ホント、一流はカッコいいッス

“粋”とは、
気性・態度・身なりがあか抜けしていて、自然な色気の感じられる
という意味。



ワタクシは、そんな人になりたい。

サッと仕事を済ませて、
その後の時間は…。(笑)


テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

社会保険労務士NEO誕生秘話③。

今日も朝から模様。
早くに戻ってきて欲しいですね。


さて、社会保険労務士NEO誕生秘話③でございます。

先日、宅建に並行して
行政書士試験の勉強を開始した、
というお話をしました。

宅建の勉強を始めたのが、10月頃。
とりあえず、宅建の一通りの範囲を網羅し、
行政書士試験の勉強を開始したのが、
翌年5月。

宅建の試験が10月、
行政書士試験が11月。

宅建は、1年も前から勉強を開始したので、
時間的にかなり余裕がありましたが、
行政書士試験は、7ヶ月前、
しかも試験形式が改正になるという年だったので、
スケジュ~ルはカツカツです

9月からは、宅建の知識を
呼び起こす計画だったので、
行政書士試験の準備期間は、実質6ヶ月。

すべてが初学、そして独学でしたから、
ペ~ス配分も自分でスケジュ~リング。

『最低○ペ~ジずつ進んでいかないと間に合わん
と、日々参考書の残ペ~ジ数とにらめっこです。

行政書士試験の勉強を開始して、
範囲が広がってしまったので、
会社へもう少し早く行ったり、
自宅での勉強時間を増やしたりして、
勉強時間を2時間3時間へ拡大。

それに加えて、仕事のちょっとした休憩時間に、
1日1回、日本国憲法の音読。

そうした日々がしばらく続き、
その後、一大決心をすることになります。
(…と、言ってもそれほど凄いことでもないのですが…笑)

さてさて、どうなっていくのでしょう
次回の社会保険労務士NEO誕生秘話をお楽しみに…



明日は、JOYBODYPUMP#67の
新曲発表会~

12:15にスタジオAへ集合です

初のH氏とワタクシのコンビ

いい曲が揃っています
お楽しみに~


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

サスケ。

今日は模様。
が来ているようですね。

明日のJOYの無料体験会の
lesson体験は、ワタクシのBODYPUMPなんですけれど…。
たくさんの方が来てくださるといいのですが…

さて、本当は昨日書こうと思っていたのですが、
イチロ~の記録達成が、あまりにもワタクシの中で
大きかったので、1日ずれてしまいました。


それは、タイトルのサスケについて。

あの方々も本当に凄いですよね。
ワタシクにも、サスケに懸けている友人がいるのですが、
彼のtrainingにも頭が下がる思いです。

で、何かと言うと…。
たわいもないことなのですが、
サスケを見た時にはいつも気になる、


二の腕地獄


というアナウンス。


いや、それを言うなら、


前腕地獄


の間違い。

前腕とは、ここ。
zenwan
(怪しい画像ですみません…笑。ちょっと探したけれど、これしかなかったんです

握力に関係してくるのは、主にこの前腕です。

二の腕とは、女性が、
『ここを締めたいんです
という上腕三頭筋を指します。
肩から肘にかけての、腕の裏側の部分ですね。

当然、腕に力が入っていますから、
上腕三頭筋(二の腕)を全く使っていないということは
ないと思いますが、

上腕部で使っているとあえて言うとしたら、
上腕二頭筋(力コブ)です。

上腕二頭筋(力コブ)は、肘の屈曲(曲げること)、
上腕三頭筋(二の腕)は、肘の伸展(伸ばすこと)に作用します。

出場者が何かを掴んでいるところを
思い出してみると…、

肘を曲げて、掴んでいますから~…、

明らかに上腕三頭筋(二の腕)の運動参加は、
あまりない、ということになります。

サスケを考案した人は、
きっとちゃんとtraining
している人だと思うのですけれど…。


…ハイ、今日もコアな話になり、
すみません(笑)



そんな言葉の話より、
今日の“胴体ストレッチ”を頑張らねば

21:30にJOYのスタジオBへ集合


テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

キターッ!!

イチロ~、やりました
猛打賞で一気に記録達成


8年連続200本安打


107年ぶりにメジャ~リ~グ記録に並びました。
ホント、凄いッス

イチロ~はここ数年、球場に向かう前には
必ず『カレ~』を食べるようにしているそうです。

これは、
『朝起きてから球場に着くまで、いつも同じことをする』
というイチロ~なりの流儀のようです。

ワタクシのこだわりのレベルとは、
一味違います。(笑)

何故、ワタクシがイチロ~の記録に
こだわる(笑)のか…

それは、イチロ~が
素晴らしい胴体の使い手だからです。


さて、比べてみましょう。
イチロ~と、
ichiro

松井。
matsui

見るところはたくさんありますが、
まずは軸の位置

イチロ~は、頭から地面まで真っ直ぐの線で結べます。
軸がぶれていないので、胴体の捻りの力
最大限バットへ、そしてボ~ルへ伝えています。
松井は、後ろにかなり傾いていますね。
重心が後ろの方にあります。

そして、口元
イチロ~は、呼吸を止めていません。
松井は口を閉じ、呼吸が止まっています。

イチロ~は、内野安打を量産していますが、
脚の速さだけではなくて、
理由はこんなところにもあるんです。

呼吸を止めていないので、
筋肉が緊張していません。
軸がぶれていないから、
すぐに走り出せます。

松井もとても素晴らしいバッタ~です。
決して、松井のことが嫌いというわけではなく、
むしろ、結構ファンです。(笑)

しかし、身体の使い方に興味のあるワタクシとしては、
イチロ~がどこまで出来るのかを見てみたい。

そして、胴体こそ動きの要である、
ということを証明して欲しい。

話がコアになっていくので、
このあたりで。(笑)


でも、どうですか
『“胴体ストレッチ”に出ないと…
って思いになってきませんか


テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

20th Century Boys。

今日は涼しくて、
過ごしやすい日ですね。


連休中、『20世紀少年 20th Century Boys』を
見てきました。

は、たいてい近所のシネコンで、
レイトショ~を見ます。

空いていますし、安いし。(笑)

で、内容についてですが…、


マンガの方が面白い…

でいいかなぁ…、
という感じ。

酷評ですが。

登場人物は、マンガとよく似ていますよ。
しいて言えば、ちょっと面白いのは、そのあたりです。

ただ、やはり“ともだち”は、
よく考慮して選ばなければなりませんね~。(笑)

良くも悪くも、“ともだち”は
人に多大なる影響を及ぼします。

やはり、“ともだち”は、切磋琢磨出来る仲間でないと。
もちろん良い方向へ。


本日の夜のBODYPUMP
H氏の代行をします。

H氏は、突然、ちょっと気の毒なことに…。
(これは気になりますねH氏へ直接お尋ねください笑)

皆さん、22:15にJOYのスタジオAに集合

今週、ワタクシ、練習を含めて、
BODYPUMP5本

今日は、第2ラウンドです。

一番心配なのは、
明日は早番、
朝、起きられるのか…。

これは、真剣にマズイ…(笑)


テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

社会保険労務士NEO誕生秘話②。

昨日まで比較的涼しかったのに、
今日は日差しが、刺すように痛い…

湿度がないのが唯一の救いですが、
早いところ、寒くなって欲しい(突然笑)ものです。


さて、社会保険労務士NEO誕生秘話第2回目です。
どうぞ、お付き合いを。

前回、宅建の勉強を始めた話をしました。

宅建で勉強する法律、
特に民法(権利関係)は、
本当に表面をペロっと舐める程度な感じです。


例えば、AさんがBさんの詐欺にあって、
土地を手放してしまった場合。

そこへ、Bさんが詐欺によってAさんから土地を買い受けた、
という事実を知らないCさんが来て、その土地を買いました。

その場合、Aさんは、Bさんの詐欺を理由に
Cさんから土地を取り返すことが出来ません。
(法律用語で、Cさんのことを“善意の第三者”
と呼びます。細かい話を始めると、深みにはまるので、
その話は機会があれば…。)

…と、宅建で勉強する民法はここまで。

じゃぁ、Aさんの立場にある人は、
“常に泣き寝入りなのそんなの理不尽じゃん何なんだ、法律
(少し勉強すれば分かりますが、
Aさんは損賠賠償請求をするなどの行動を
Bさんに対して取ることが出来ます)


資格、というより勉強が面白いなぁ、
と感じていたワタクシは、
ここで宅建合格には必要のない知識へと
興味が湧いてしまったわけです。

(法律系資格は、枝葉末節にこだわり過ぎて(ワタクシの癖です笑)、
その試験に必要のない知識を勉強すると、
合格から遠ざかります。)

そこで、宅建と並行して、
もう少し進んで“行政書士試験”も
勉強を開始することにしました。

法律の勉強なんて、
それまで少しもしたことのなかったワタクシ、
さぁ、これからどうなっていくのでしょう

次回の社会保険労務士NEO誕生秘話を
お楽しみに…
(そんなに楽しみでもないですよね…笑)



BODYPUMPの新曲発表会が近い
先月、BACK NUMBERのWORKSHOPもあって、
ワタクシの中で、毎月新曲。

コリオが覚えきれないッス~…(笑)

あと~(笑)、今日、JOYで21:30~、
胴体ストレッチ”がありますからね
宜しくお願いします


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

自民党総裁選。

天気予報が外れて、
が降り始めました。

このところの天気予報、
の表示の裏には、が隠れている
と思ってください』


その予報、絶対当たるじゃん。
というか、それって予報なの

全部言えば、どれか当たりますよね。(苦笑)


今朝のニュ~ス、自民党総裁選絡みで、
70代位のおばあちゃんの一言。

『私たちが安心して暮らせる政策を実施して欲しい』


う~ん、その『私たち』に含まれるのは
日本国民全員
それとも高齢者ということ

以前にも書きましたが、
私たち』の意味は、ホント重要ですよ。

枡添厚生労働大臣が時々言っていますけれど、
『色々政策を打つには、お金が必要なんです』

全くその通り。

造幣局でたくさんお札を印刷して
ばらまくわけにもいかないし、
じゃぁ、そのお金はどうするのか

結局、誰かが働いて、保険料や税金を
払わなければならない訳です。

一部、富裕層がいますが、
現役で働いていると言っても、
皆、そんなにお金を持っている訳ではないですよ。

だから、せめて、こう言って欲しかった…。

みんなが、安心して年を重ねることの出来る社会にして欲しい

新しい政府に、そのことを
期待出来るかどうかは別ですが。(苦笑)


苦しい時は、皆が自分の担うべき責任を負う”、
それは、若い、年を重ねている関係なく、
誰もが持っていたい意識ですよね。


今朝は、朝からその一言で何となく嫌な気分だったのですが(苦笑)、
嬉しいニュ~スが

イチロ~、4安打の固め打ち
マジック10

あれ嬉しいのは…、
ワタクシだけ(笑)


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

就業規則。

気温が高くても湿度がなくて、
気持ちのいい日が続いていますね

日本の気候も、やれば出来るじゃないですか。
これから一生、このくらいの湿度を希望します。(笑)


現在、本職(社会保険労務士。そうです、社労士。笑)で、
顧問させて頂いている会社の就業規則の見直しをしています。

今まで、祖母は手作業、手作業できましたから、
もちろん、データなど残っている訳もなく、
(一応、ワープロで打ったものではありますが…)
とりあえず、現行のものをひたすらWORDへベタ打ち…

ちょっと息抜きにブログを…(笑)

最近は、PDFして、そこからコピーペーストするなど
便利な方法もありますが、そうすると変に行間が詰まって、
体裁が悪くなってしまいます。

それが生理的に耐えられず、
体裁にこだわるあまり、ベタ打ち。

この“こだわる”という言葉、
場合によっては、『あぁ、信念があるんだなぁ』とも
取れますが、実は辞書の意味は、



心が何かにとらわれて、自由に考えることができなくなる。
気にしなくてもいいようなことを気にする。




さらには、
他人からの働きかけをこばむ。なんくせをつける。
という意味まで。(笑)


あんまり“こだわり”強過ぎるのも
いかがなものか、ということですね。

それでも、やはり
体裁が崩れるのは耐えられない

頑張ってキーボード打ちます。



本日のBODYPUMP
満員御礼

Lunges(足を前後に開いて膝を曲げる種目)を
やっている時、皆さん辛そうでした~

歌いながらノリノリでやってはいますが~、
実はワタクシも…、結構辛いんです(笑)


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

社会保険労務士NEO誕生秘話①。

社会保険労務士NEO!!
というタイトルを掲げながら、
話がいつも逸れているので(笑)、
本質に近い話を、少しずつ…。

事の起こりは、簡単でした。
士業を目指している友人がいて、
その話を聞いていたら、
『へ~、勉強面白そう』
と、思ったから。(笑)

当時、派遣で働いていた会社で
『正社員にならないか』と
取締役から声を掛けて頂いていたりしていたのですが、
この会社と人生を共にするにもなぁ…、
(KOMAさん、すうさん、その判断は正解笑)
と思いつつ、でも会社組織にお世話にならずに
生きていくためには、何かしないとなぁ、
と思っていた時期でもありました。

ただ、いきなり社会保険労務士試験の
勉強を始めたのではなくて、最初、
自分が勉強を続けられるかどうかを確かめるために、
宅地建物取引主任者試験”の勉強を開始。

通称“宅建”は、法律系資格の登竜門と言われています。
扱う法律は、
宅建業法、
民法(権利関係)、
建築基準法(触り)、
がメインで、あとは細かい法律が少々。

選択問題は4択、記述式試験もないので、
比較的勉強しやすい試験です。

この試験を受けて良かったのは、
勉強の習慣がついたこと

朝、少し早めに会社に行って、
そこで45分
もちろん、の中でも参考書を読みます。

お昼休みを半分削って、そこで30分
帰りのでも参考書を読んで、
図書館が開いている時には、
帰りに少し寄って、そこで1時間ほど。

まとめて時間を取れない分、
細かい時間をつなげて、
1日2時間程の時間は
作るようにしました。
(週末は、結構遊んでしまっていましたが…笑)


試験勉強をしている人の参考に
少しでもなればいいのですが…。

…この話は、かなり長くなるので(苦笑)、
続きはまた次回に…。



現在、ワタクシが最も興味のあるものは、
イチロ~の安打数。
8年連続200本安打まで、
現在、マジック15

頑張れ、イチロ~


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

BODYPUMP#67。

行ってきました~
再び、WORKSHOPでコナミ品川本店。

いやいや、でかいッス

通常の新曲WORKSHOPは、
体育館で行なわれます。
(前回は、BACK NUMBER WORKSHOPだったので、スタジオ)

首都圏(もしかしたら地方からも)の
lesmillsインストラクタ~が集合します。

コナミ品川本店での新曲WORKSHOPでは、
その数100名以上。

master classでは、リ~ドを取るトレ~ナ~が5名
参加者は、WORKSHOPに出たイントラ全員ですから、
すごい規模です。(笑)

トレ~ナ~陣、BACKを5kgプレ~ト3枚(30kg)でやったり、
まぁ、とにかく凄い人々です。

そして、今回のBODYPUMP#67の表紙は、こんな感じ。
BODYPUMP67

久々“E-Type”も登場
少々、昔のBODYPUMPを感じさせる曲もあって、
なかなか渋いNUMBER揃い

JOYでの、BODYPUMP#67の封切をお楽しみに~



JOY新所沢でのイベントご参加の皆さん、
お疲れ様でした~


テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

日々のつれづれ。

先日、床屋さんで、
『周りは上まで刈り上げて、
上は真ん中の部分に向かって少しづつ長めに…』
とお願いしたら、

あぁ、ソフトモヒカンね
と言われました。

そんな言葉があるのかと、
初めて知りました。

ソフトモヒカンでソフトマッチョな社労士
なかなかイイ感じです。
(どこが笑)



昨日、久々に以前のクラブで一緒に働いていた
COMBATERだったイントラに連絡。

実は、彼も別のクラブでライセンスを再取得
lesmills狂がこんなに身近にいたと、
かなり感激(笑)

彼は、本日、再デビュ~戦、とのこと。
我ら、まだまだいける(笑)、
頑張ろうぜぃ



本日、21:30~、JOYスタジオBにて
胴体ストレッチ”があります。

準備運動の自重筋トレと脚のストレッチで
30分近くかかってしまうのですが、
最近読んだ雑誌の中で、

『ケガをしないためには、
あまり面白くない動きでも、
辛抱強く行なう必要がある』

というようなことが書いてありました。
(個人的には、どんな筋トレも楽しいのですけれど。笑)

トレ~ニング方法について、
おぼろげな部分もあったのですが、

方向性として、決して間違っていない、
ということを再確認しました。

これからも、年を重ねても
しなやかに動ける身体を作ることの出来る
プログラムの提供のために
精進していきます


テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

無事に…。

9月に入りましたが、
8月の最後の週よりだいぶ暑い…

まだ、しばらく暑いんだろうなぁ…


今日のBODYPUMP
夏休みが明けて、久々の満員御礼

本当に感謝です

そして、コリオ間違えて、ごめんなさい

さらに、やっぱりBODYPUMP35、
時間、少しオ~バ~してしまいました…



昨日も、としろ~さんがコメントをくださいましたが、
ビデオ審査が無事通り、
BODYPUMP本認定、合格しました

これで、晴れてBODYPUMP45と60の
classを持つことが出来ます

しかし、合格した、と言っても、
本当にギリギリのライン、
補欠合格みたいなものでした…

日々の精進がまだまだ足りない、ということが
露呈されてしまいました…

皆さんに安全で楽しいBODYPUMP
提供するために、頑張っていく所存でございます。

今度の日曜日は、BODYPUMP#67のWORKSHOP。
しっかり、勉強してまいります

(JOYFIT新所沢のlesmills祭りへ行く皆さん、
場所は違えど、心は一つです笑)

これからも、どうぞ宜しくお願い致します


テーマ : 最近の出来事日記
ジャンル : 日記

時間外労働③。

の予報が一転、
で暑い…。

早いところ、秋になって欲しい…


さて、今日は、“LEON”先生の話の続きです。
時間外労働の最終回。
それほど長くはなりません。(笑)

前回、従業員が、過重労働が原因で過労死してしまった場合、
というところまで触れました。

そうなった場合、どうなるか


会社の社会的な評判が
落ちる以上のことがあります。

それは…、


遺族からの、
あの人を返して
という悲痛な叫び…。


これは、当然ながら、
お金では解決出来ない問題です。
お金では、心の傷は癒せないからです。

事業主は、そうした負い目を
一生背負っていくことが出来るかどうか、
そうした観点から残業時間を決める必要がある、
とのことでした。


社会保険労務士、
その会社の顧問になっている場合、
社長さんにそのアドバイスが
きちんと出来るかどうか、
本当に責任が重大と痛感した瞬間でした。


インストラクタ~も、
指導中にケガをさせてしまったら、
そこにいる意味がなくなってしまいます。


社会保険労務士として、
BODYPUMPERとして、
皆さんに適切なアドバイスが出来るよう、
日々、勉強です


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

太王四神記。

今日から9月。
今年もあと4ヶ月です。


最近、労働基準法BODYPUMPのほかに
凝っているもの、それは

ペ・ヨンジュン主演
太王四神記

皆さん、もちろん知っていますよね(笑)

あまり、ドラマって見ないんですけれど、
太王四神記は毎週見ています。


今は、韓流ドラマって、
ある程度認知されていますが、
冬のソナタが放映されていた頃は、
『韓国のドラマなんて、ホントに楽しいの
って思っていた人が多いと思います。

『演技もわざとらしいし…。』
ワタクシもそう思っていた1人でした。

母から、『面白いから見てごらん』と言われ、
何となく見てから、かなりはまってしまいました。(笑)


太王四神記は歴史ものなので、
若干違いますが、
韓国ドラマで結構多いパタ~ンが、

 主人公、もしくは恋人がお金持ち
 主人公、もしくは恋人が不治の病に侵されている
 切ない別れのあとのhappy end

という流れです。

全くあり得ず、しかもくさい(笑)、
しかし、はまるのが韓国ドラマです。

太王四神記は、韓国で視聴率30%以上の
ヒット作です。

きっと、日本でも再放送があるはず
話の展開が早いので、是非最初から
一通り見て頂きたい



是非、ワタクシと太王四神記話を
しましょう(笑)


テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
