

行政書士の職印。

風は少々冷たいですけれど、
過ごしやすい日です。


来ました、行政書士の職印
これです
行政書士の職印_001

ど~ですか、チタンの何とも言えない重厚感。
確かに持った時に、ズッシリきます。


押すとこんな感じ。
行政書士の職印_002


行政書士 白須武 之印”と彫ってあります。
通常、何と書いてあるか分からないような
(分からないのは、ワタクシだけかな笑)
篆書(テンショ)という字体が使われ、
サンプルでデ~タを作ってもらったのですけれど、
どうも好きになれず、古印(コイン)という書体にしました。

大きさは、18mm×18mm。
埼玉県行政書士会で指定されているサイズです。


チタン、イイ感じです
端が欠けてしまう、ということは、まずなさそうです。(笑)

メインで使っていた印鑑の端が既に少し欠けてしまっているので、
この機会にもう1本作ろうと考えています。


そう遠くないうちに、
ここでご紹介するかも…。
ちょっと、ハンコにはまり始めています。(笑)

もちろん、趣味ではなく、
仕事で使うからですよ(笑)







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

フェリ~ジ!!

どんよりした天気ですけれど、
過ごしやすい日です。


先日、購入しました、恥ずかしくないバッグ
これ
felisi

イタリアのフェリ~ジです

色は…
felisi

felisi

開けると…
felisi

1泊くらいの出張なら、問題ありません。
…って、講師にならなければ、
基本出張はありませんけれど…。
(でも、人前で話すのが結構好きなので、むしろ講師向きか

何色かあったのですけれど、
長く使うなら、一番飽きがこないかなぁ、と、
NAVYにしました。

全面皮の方がいいかなぁ、とも思ったのですけれど、
そうするとちょっと重いので、ナイロンにしました。
身分相応にというところも含んで…。


バッグに持たれないよう、
しっかり勉強します







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

行政書士登録決定!!

今日もイイ天気でした。
すでに4月にして暑いくらい…


4月2日付けで、行政書士登録が決定しましたっ
社会保険労務士と同じく、行政書士も業務の幅が広い…。

特に、会社の設立のプロになりたい、と考えております。
会社の設立から、給与計算・労務管理まで、
ワンストップサ~ビスの提供に努めてまいります

これからますます研鑽の日々です。
頑張りますよっ


行政書士登録の記念(を口実)に、
格好いいバッグを購入しようかなぁ。
まずは、カタチから。(笑)







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

桜②。

今日もイイ天気です。
これだけポカポカしていると、ホントこの時間は眠くなります。(笑)


桜②、と言っても、桜の話ではなく(笑)、
先日、見沼用水沿いで桜を眺めていた時のこと。
ここね。
2009cherry blossoms001

向こうの方から、赤の軍団が…。
高校生のサッカ~部かなぁ、と思ったら、
何とREDSの選手達じゃないですか

桜を眺めて、ウォ~ミングupがてらなのか、
自転車で。

近くにREDSの練習場があるので、
このあたりで選手を見ることは珍しくないのですけれど、
たいてい車なので、これだけ間近で見るのは初めてでした。

あれだけのサポ~タ~の前でプレ~をする選手たち、
やっぱり何だか洗練されています。
雰囲気がカッコいいッス…

その中でも特に何に一番ビックリしたか…


それは、三都主の顔の小ささ





今日のブログの更新は、
そんなくだらない話でした。(笑)


イヤ、でもね、ホント小さいんですって。







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

桜。

今日は穏やかなイイ天気です。


昨日は近所をぶらり

見沼用水沿い。
2009cherry blossoms001


針ヶ谷小学校の校庭。
2009cherry blossoms002


北浦和小学校の校舎裏。
2009cherry blossoms003


北浦和小学校の校舎裏 その2。
2009cherry blossoms004


携帯電話のカメラなので、写りが微妙なのは、
ご勘弁ください。

あくまで、ワタクシの腕の悪さではありません。
(…ということにしておいてください。笑)


いい季節ですね。







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
