

lesson代行のお知らせ。

午前中にはも上がり、
助かりました。


人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします




7月のlesson代行のお知らせです。

7月11日(土曜日)
11:15~12:15 BODYPUMPテック・45 NEO
11:15~12:00 BODYPUMPテック・ショ~ト HOTTY

20:00~20:45 BODYPUMPテック・ショ~ト HOTTY
19:45~20:45 BODYPUMP60 NEO


それぞれ、終了時間・開始時間が変わっていますので、
お間違えのないようJOYへお越しくださいませ~



ふぅぅ…。

の予報が一転、
今日はとても暑い日でした。


人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします




今年から、労働保険の年度更新と
健康保険・厚生年金保険の算定の手続が
同じ時期になったため、何だかバタバタしています。

(労働保険の年度更新は、前年度の労災・雇用保険料を確定させ、
今年度の労災・雇用保険料の概算を算出し、確定・算出された保険料を
納付するための手続きです。

健康保険・厚生年金保険の算定の手続は、今年度の9月から
翌年度の8月までの保険料を計算するための標準報酬月額を
算出・確定させるための手続です。
会社員の方だと、時期はそれぞれ違うかもしれませんけれど、
“9月以降の保険料額はこの額です”って書類が
人事部などから入りますよね
そのことに関連した手続きです。)

7月は、行政協力で結構な日数、
さいたま労働基準監督署へ行かなければならないので、
労働保険の年度更新が済んでから、
すぐに健康保険・厚生年金保険の算定に取り掛かっています。
ようやく、少しめどがついてきました。


最近、諸先輩方の事例集を読んでいるのですけれど、
“ほほぉ…”、“やっぱりそうだよなぁ…”と関心することばかり。

分かってはいたのですけれど、
まだまだ勉強が足りません…。

事例を読みながら再確認したこと、
それは、自分自身がどうありたいか。

それが明確でないと、
せっかくやったことが無駄になったり、
必要のない遠回りをしてしまったり…。


明日で、今年も半分終わってしまいます。
しっかり、じっくり考えないとなぁ…。



新曲発表会。

今日は、午後から模様。
の予報だったけれど、
梅雨だからなぁ…


人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



先週の土曜日の夜、BODYPUMP70の新曲発表会がありました。


ワタクシ、お昼にもBODYPUMPテック45をやっており、
微妙に疲労気味…
久々の夜のlessonのリ~ド、
皆さん、元気いっぱいです。

あまりの声の大きさに、音楽が聞こえなくて、
カウントがずれてしまったのだけれど
疲労を忘れるくらい、大盛り上がりでした。(笑)

そして、HOTTYの締めのストレッチ、
まさに、ぐだぐだな終わり方だったけれど、
そこは愛嬌で。(笑)


A時代からワタクシのlessonに出ておられるSさん、
『チェスト、いいッスね~』
確かに
そして、さすが、渋いです(笑)


早いところBODYSTEPも新曲をやらないと…



テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

フィットネスクラブ就業規則。

梅雨に入ったら、が顔を出しますね。



人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします




現在、BODYSTEP76BODYPUMP70をBGMに
フィットネスクラブ用の就業規則の雛型を作っています。

何故か、これがはかどる(笑)

キ~を打つスピ~ドも上がっているような…。(笑)



フィットネスクラブって、概して一生懸命な人が、
使命感に燃えて、メンバ~さんのために頑張って、
クラブの体質が変わらず、がっかりして、
燃え尽きてしまう、ということが多いのです。

しかし
フィットネス業界の進展のためにも、
そうした有用な人材こそ大切にしないと。

フィットネスクラブ、確実にSTAFFが商品ですから。
STAFFを大切にせずして、強いフィットネスクラブを作ることは出来ません。

そのためには、“気合い”というような抽象的なものではなくて、
頑張るための規則が絶対に必要です。

そして、決めたら、それは確実にSTAFFに開示する。
(もちろん、就業規則は、それを労働契約の一部にするためには、
開示が絶対条件ですけれど。)


これから、これから。



Let's get started
Hey YOU(笑)





テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

WORKSHOP。

どんよりとしたお天気です。


人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



先日、BODYPUMPBODYSTEPのWORKSHOPへ
行ってまいりました。

今回のnumberは、
BODYPUMP・BODYSTEP

BODYPUMP70
BODYSTEP76です。

lesmillsのライセンスは、更新のための
WORKSHOPが3ヶ月に1回あります。
WORKSHOPへ行くと、新しい
そのコリオ(動きのこと)をもらってきます。
(もちろん、お金を払いますが。笑)

lesmillsが世に生み出されてから、
すぐにWORKSHOPが3ヶ月に1回あったのかどうか
ワタクシも知らないのですけれど、
単純に今回のBODYSTEP76を3で割ると、
既に25年以上。

凄い歴史です。
これだけ全世界で流行るlessonを創ったのだから、
考えた人、ホント天才。
今や、70ヶ国500万人(だったかな)ですよ、参加者。


区切りのいいBODYPUMP70は、
昔のBODYPUMPを思わせる
イイ感じの曲揃いです。

BODYSTEP76のテ~マはspace
前回のWORLDより、さらに壮大です。(笑)
イイ曲が揃っているけれど、
皆さんに披露するまでにしばらくお時間を頂いて…


BODYPUMP76の新曲発表会は、6月20日(土)
ぜひぜひ皆さん、JOYへ足を運んでくださいね






テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
