

インフルエンザ予防接種。

日が暮れるのが早くなりました。
17:00を過ぎると、既にだいぶ暗い。

でも、ワタクシはこの時期がとても好きです。
ジャケットを羽織って丁度いい気候と、
何となく物悲しい感じ。

涼しく、そして寒くなってきた方が
お洒落は出来ますよね。

夏のセ~ルで買ったジャケット、
ようやく最近デビュ~出来ました。(笑)




昨日、JOYでは、お昼と夜のエアロビクスで
イベントが企画されていたのだけれど、
どちらも、先生のご家族がインフルエンザに
かかってしまい、延期と代行…
(先生たちは罹っていませんでした。ご本人の名誉のために、念のため)


絶対に休めない、と思い、
本日、インフルエンザ予防接種をしてまいりました。


風邪をひくと、途端にtrainingの効果が削られます…
元に戻すのに時間もかかるし、
モチベ~ションも落ちる落ちる…



予防接種を受けようと思っておられる方、
是非お急ぎを







ワタクシのお勧め

レスミルズ2009 オリジナルTシャツ ホワイト

レスミルズ2009 オリジナルTシャツ ホワイト

テーマ : 新型インフルエンザ対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

就業規則セミナ~。

今日は、朝からひどい雨でした。
しかも、結構寒い…


NEOのセミナ~講師デビュ~の日が
近づいてまいりました。

来週11月4日の水曜日、14:25~埼玉県自治会館にて。
今回は、30分だけれど。
これからやるBODYSTEPの半分の時間です。(笑)


雇用保険関連の助成金の絡みで、
就業規則が何故、事業所にとって大切なのか、
説明していきます。

前に出て話すことには全く抵抗がないのだけれど、
気がかりがあるとすれば、ワタクシのような
ペーペーが前で話していいのか、ということ。(笑)


ワタクシの目標は、社労士登録の前の事務指定講習で
講義をしてくださった“LEON”な先生。

“LEON”な先生の講義で受けたショックは、
今でも鮮明に残っています。

きっと誰でもそうしていると思うのだけれど、
まずは、お手本を忠実になぞって、

そして、それを自分のものにしてから、
オリジナルを創り上げる。


ワタクシ、特技があるとしたら、“なぞる”こと。(笑)

ワタクシのBODYPUMPの原点はK岡トレ~ナ~。
そして、現在のNEOオリジナルを創り上げました。
当然、今後のWORKSHOPや
お手本で変化し続けるけれど。


これから、社労士として、同じ作業を行なっていきます。



さぁ、これから、

社会保険労務士NEO!!ブランド、

立ち上げです(笑)





ワタクシのお勧め

レスミルズ2009 BODYPUMP70 オリジナルTシャツ レッド

レスミルズ2009 BODYPUMP70 オリジナルTシャツ レッド



テーマ : 社会保険労務士
ジャンル : ビジネス

やっぱり凄い。

今日もイイ天気。
意外と日差しが強い。


【ス~パ~スタ~は何故、殿堂入りを嫌がったのか。】(numberより)

先日、今年バスケットボ~ル殿堂入りする選手とコ~チが発表になり、
選ばれたジョ~ダンから彼らしいコメントを聞いた。

殿堂入りの簡素を聞かれたジョ~ダンは、
『自分にとって全然楽しいことではない。この場にいるのも嫌だ』
と言ったのだ。

ほかの殿堂入りする選手やコ~チが型通りの感想を口にする中、
ジョ~ダンのこの発言には驚かされた。

もちろん、ジョ~ダンには彼なりの理由があった。
『殿堂入りするということは、選手としてのキャリアが
完全に終わったということだ。もう、ユニフォ~ムを着ることは出来ない。
自分は、そう理解している』

これが6年近く前に引退した人の言葉だろうか。

ジョ~ダンは3度引退し、2回現役復帰している。
2度目の引退の時には、復帰しない可能性を99%と言い、
『でも残りの1%は、君達のものではなく僕のものだ』と
主張していた。

そんなジョ~ダンも、殿堂入りによって自分の手の中にあった1%を
手放さなくてはいけないと覚悟を決めた。

≪中略≫

『実際に復帰するかって??そうではない。
でも、人には出来ると思わせていたい』

≪中略≫

『もちろん、殿堂入りは素晴らしいこと。断るつもりはない。
でも、こんなに早く殿堂入りしたくなかった。
70歳、80歳になってからなら良かったのに』



やっぱり凄い…

ジョ~ダン、既に46歳、
負けず嫌い度合いも凄いけれど(笑)、
(40歳までNBAにいた、というもの凄い
未だに、“何かやってくれるのではないか”というような期待感がある。


“何”というものを、具体的にイメ~ジすることは出来ないけれど、


“この人に頼んだら、何とかしてくれそう”

“この人がいたら、何だか大丈夫な気がしてきた”



そんな人にワタクシはなりたい。





ワタクシのお勧め

レスミルズ2009 オリジナルTシャツ ピンク

レスミルズ2009 オリジナルTシャツ ピンク



テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

埼玉県社会保険労務士会浦和支部 新人歓迎会。

今日は、とてもイイ天気です。


先週の土曜日、埼玉県社会保険労務士会浦和支部の
新人歓迎会がありました。

去年はワタクシも新人として参加しました。
早いもので、もう1年。
社会保険労務士として、わずかでも成長出来たのか、
何とも微妙な感じですけれど…

支部の活動に参加することで、
社労士の仲間が増えたことを確かです。

社労士に限らず、士業はたいてい1人で仕事をしているので、
初めての手続きなどで、これで間違いないと思っていても、
何となく確認したい時があります。

そんな時に、連絡を取ることの出来る先輩がいる、
本当にありがたいことです。


これも社労士に限らず、ですけれど、
登録をして、企業の中で働き続ける方もいらっしゃいます。

(士業は登録をしないと、例えば“社労士として”仕事が出来ません。
“社労士として”というのは、社労士業務を行なって、報酬をもらう、
名刺に社会保険労務士という文字を載せることは出来ない、ということです。)

浦和支部の例会は、たいてい木曜日なのですけれど、
そうした企業に勤務している方も例会に参加出来るよう、
10月は、土曜日に例会が行なわれ、その後新人歓迎会が開かれます。

ワタクシのような若造(笑)にとって、
そうした例会の場は、大変有難いものです。


行政書士には、そうした定例会がないので、
何となく埼玉県会を遠く感じます。


おばあちゃんが『仲間、仲間』とよく言っています。

社労士試験に合格した当時、
せっかく自分の事務所を構えて、
自分のペ~スで仕事が出来るのに、
色々な行事に縛られてしまったら、
面倒臭いのになぁ…、なんて思っていたのですけれど、
今はその意味がとても良く分かります。



“イマイチ知られていない社労士の認知度の向上”
これが、社会保険労務士NEO!!の使命です


微力ながら、少しでも社労士制度を皆さんに知って頂きたい



そんな想いを強くした週末でした。





ワタクシのおすすめ

レスミルズ2009 オリジナルノースリーブTシャツ ホワイト

レスミルズ2009 オリジナルノースリーブTシャツ ホワイト



テーマ : 社会保険労務士
ジャンル : ビジネス

倉敷意匠のセロハンテ~プカッタ~。

台風も過ぎ、風は強いけれど、
イイお天気です。


お気に入りのものの中で仕事をしたい、
そんな思いから、コツコツと集め始めました、
文房具たち。

倉敷意匠_002



倉敷意匠_001



倉敷意匠_003


倉敷意匠の白磁器セロハンテ~プカッタ~。
セロハンテ~プをつけるところは、木です。

見た瞬間はまりました。(笑)

色々、一度に買うと大変だし、
突然だと、気に入ったモノを探しきれないので、
おばあちゃんにお世話になっているうちに、
少しずつ揃えることにしました。



10代の頃、
一人暮らしをしようと思った時から、
コツコツお気入りの食器やカトラリ~を揃えました。
(一人暮らしを始めたのは、22歳の終わり頃だったかな

カトラリ~は、1回買い物に行ったら、2本ずつ買って、
最終的に、それぞれの大きさのを6本にする。
徐々に揃っていく、それがまた楽しいのです。



それと同じような感覚。


NEOなオフィスにするために(笑)、
イイ感じのモノをコツコツ探します。





ワタクシのお勧め

レスミルズ2009 BODYPUMP70 オリジナルTシャツ レッド

レスミルズ2009 BODYPUMP70 オリジナルTシャツ レッド



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

PINK!!

今日は、“午後から”という予報が外れ、
午前中からしとしとと…。

今週はが多いんだよなぁ…。
…というより、week dayは毎日の予報。



ようやく購入しました
BODYSTEP#77用のPINK
ピンク_ファイテン


素晴らしく気持ち程度ですけれど。(笑)


ほら、ここの部分に。
ピンク_ファイテン_002


(笑)

チタンの力で、アクロスの時のjump、
7%UPを狙います。(何の根拠もありません。笑)


先日、まさにpink ribbon
ピンバッジを見つけたのだけれど、
ウェア~に穴が空くのが嫌で(笑)、
諦めました。


何も言わなければ、
きっと誰も気がつかないだろうなぁ…。(笑)





ワタクシのお勧め

レスミルズ2009 BODYHEALING45 オリジナルTシャツ ライム

レスミルズ2009 BODYHEALING45 オリジナルTシャツ ライム

テーマ : BODYSTEP!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
