

おっと…。

今日は朝から…。
しかも、超寒い…


いつまでもダウンが手放せません。


ブログを開いたら、
おっと、googleの広告が

気が付いたら1ヶ月も更新していませんでした…。(笑)

何だかバタバタしていて…。


先日、埼玉県社会保険労務士会の会報の会員投稿ペ~ジの
原稿を頼まれました(強制。笑)。


『内容って、趣味のこととかでもいいんですか


『別に何でもいいよ~。社労士日記とか…。』



4月から独立したし、
その絡みで何か書こうかなぁ、
と思ったのだけれど、


チョット待てよ






皆と同じじゃつまらないなぁ、と。


以下、その内容。


『Lesmills!!』(題名から笑えるでしょ爆)

“レスミルズ゙”と読みます。
レスミルズは、ニュージーランドのフィットネスクラブで、
そこから“BODY●●”なるシリーズのスタジオプログラムが全世界に発信されています。

今や、世界80ヶ国、12,500クラブで600万人を超える人々が参加する人気プログラムです。
レスミルズプログラムを取り入れているクラブであれば、
どこへ行っても同じクオリティのレッスンを受けることが出来ます。
人気プログラムを考案する能力もさることながら、その商売の上手さにも脱帽です。(笑)

今回は、私の趣味のお話です。
元々身体を動かすことが好きであった私がフィットネスクラブにはまり始めたのは、23歳の頃です。
当時通っていたクラブは月曜日が定休日で、それ以外の曜日は、ほぼ毎日足を運び…。
(笑。ただし、フィットネスクラブにはまっている方で、毎日通う方はざらです。)

その後、その中毒がさらに高じ(笑)、フィットネスクラブで働くことにしました。
そこで出会ったのが、レスミルズプログラム“シェイプアップへの世界一の早道”BODYPUMP(ボディパンプ)です。
BODYPUMPは、60分間、バーベルを持ち、音楽に合わせて全身の筋力トレーニングをするプログラムです。
これがまた、非常に楽しい!!比較的軽い重さで反復運動をするので、
ボディビルダーのような大きな筋肉ではなく、細くしなやかな筋肉がつくので女性にも大変人気があります。
もちろん、重さを重くすれば、男性も十分トレーニングになります。

レスミルズプログラム、1度スタジオに入ったら、レスミルズウィルスに感染します。(笑)
楽しい音楽と60分間やり遂げた達成感、何とも言えません。
凄く辛い場面もあるのに、それを体感したくて、またスタジオに通う…。一種の麻薬です。
インターネットで“レスミルズ”と検索すれば、たくさんの中毒者のブログに出会えます。
そして皆、異口同音に“レスミルズ最高!!”と…。(笑)

これを読んで興味を持った、もしくは既にレスミルズウィルスに感染している方がいらっしゃったら(笑)、
是非、私にご連絡をください。一緒に、がっつり汗を流しましょう!!



もちろん、連絡はありません。(爆)



楽しくメタボ解消。


イイと思うのだけれど…。





テーマ : 社会保険労務士
ジャンル : ビジネス

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
