

JOHN LOBB。

天気予報では、30℃近くなる、という予報だったけれど、
空で、過ごしやすい日になりました。


最近、モノの紹介ばかりのプログです。(笑)
別に、そんなに物欲がある訳ではないのだけれど…。
(あまり、説得力がない。笑)


本日のワタクシのcollection
ジャン
JOHN LOBB

JOHN LOBBで~す

これは、UNITED ARROWSのソブリンハウスが
引っ越す前の店舗の時に購入したものです。

かなりしっかりとした作りで、
結構ガシガシと履けます。

油断するとタッセルが取れてしまうので、
注意が必要です。(笑)


一度、靴紐が切れてしまい、
ソブリンハウスに靴紐を買いに行った時の話。
(この時は、今の店舗に引っ越していました。)

この靴、タッセルがついているので、
紐が特殊(と言うほどのものでもないけれど)です。
通常の靴紐は、穴を通しやすいように両端が
厚いセロファンのようなものでくるんでありますよね。

店員さんに聞いたら、
その通常の紐しなくて、
ワタクシの持っている靴用の紐がなかったのです。

まぁ、別に、その硬い部分を切って使えば問題ないと思い、
『そうしたら、あるものでいいのでください』

『本当にいいのですか
お客様の靴は2穴ですよね
長さも合わないかもしれませんよ
って言って、売ってくれないのです。

『長さが合わなければ、ちょうど良いように切りますからいいです』

そんなやり取りを少し繰り返して、
ようやく売ってくれました。
しかも、しぶしぶ。(笑)

あなたのこだわりも分かるけれど、
紐1本にそのこだわりはいらない。(笑)


恐らく今は、同じ型の靴は売っていないので、
大切に履きます。

やっぱり、JOHN LOBBは素敵だ…







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

来ましたね~ジョン・ロブ!i-237
NEOさんって、本当に「こだわり派」なんですね。
そんなNEOさんにはベルルッティの靴もお似合だなぁと密かに思うのですが、いかがですか?
私はあの独特の色合いがすごく好きですね。素直にカッコいいと思います。

みずきさん NEOより

ベルルッティ、HPを見てみました。
HP、作りがとても興味深い。v-405
確かに皮の色合いがとてもいいですね。v-391

ワタクシ、次に購入したい靴はある程度決まっているのです。v-389
それは…、チャッカブーツv-363
現在のところ、ス~ツに飽きているので、
カジュアルなパンツにジャケットだと、何となくチャッカかなぁ、と。
それがどこのブランドになるかは、今後のワタクシの頑張り次第…。v-399(笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
