

7月も終わり。

いや~、早いもので7月もおしまいですね。

暑い、暑い、と言いつつも、ここ数日は
30℃位で、ちょっと涼しいです。

それにしても、30℃で涼しいと感じるなんて、
人間の順応性は素晴らしいものがあります。


で、本日もBODYPUMPネタ。(笑)

8月から徐々に、BODYPUMPショ~トのフォ~マットが変わります。

実は、今まで、海外ではショ~トや45というフォ~マットは、
なかったらしく、lesmillsのlessonと言ったら、すべて60分だったそう。

『30min.??45min.??けっ、へたれ日本人が
みたいな扱いだったようですが、
最近、色々なクラブに営業するのに、
ショ~トクラスがあった方が売り込みやすかったから、
作ったらしい。
“へたれ”と言われた我らっていったい…(笑)

で、ショ~トの新フォ~マットは、
 W-up
 Squats(脚)
 Chest(胸)
 Back(背中)


 Lunge(脚) or Shoulder(肩)

んん
 Abdominal(腹筋)

おい、ちょっと待て、Glen(BODYPUMPのイントラで一番偉い人)

冷静に#66のトラックの時間を考えてみろ。
 5:18
 5:48
 5:21
 5:53
 5:03 or 4:32
 4:26

ただ、曲を流しただけで、
30分以上かかるぞ
BODYPUMPは、種目によって重さを付け替えるため、
曲と曲の間に1分から1分30秒くらいのインターバルがあります)

これを30分におさめる
ねくらなすうさんみたいに、無理なことを言うな(笑)

そんな酷い扱いのために、
JOYでは、すべてのショ~トクラスに
テッククラス(BODYPUMPのフォ~ムを説明する15分間のクラス)をつけて、
早めにショ~トクラスを始めることにしました。


…と、思ったら…、
実は火曜日の夜のショ~トクラスのみで
テッククラスがついていない

そして、担当は…、
BODYPUMPインストラクターとして一番新しいH氏

ガンバレH氏


H氏にエ~ルを送らずにはいられない
8月のlessonスケジュ~ルでした…。(笑)



コメント

非公開コメント

こんばんは。めずらしくダウンぎみですね。v-40
夏バテのようで!
実は私は、1年生に精神的なパンチをくらいダウンぎみです。v-217
明日は、私はお休みなので、ぱ~っとv-81映画をみてきます。v-8
NEOさんも少し息抜きをしてくださいねv-46
それでは、また明日!!v-222

SHIHOさん  NEOより

そうなんですよ~…v-404
原因は分かっているんです。
それは…、気持ちが小さくてtrainingを休めないこと…。v-393
trainingを休むって、勇気がいるんですよね~…。(苦笑)
JOYの放送でも言ってますでしょv-361
『勇気を持って、trainingを控えてください』みたいな感じで。
あの放送の文言を考えた人も、training中毒ですね。間違いない。(笑)

生意気な小一には、ジャンプニ~を食らわせてくださいv-218v-389(笑)

火曜の夜パンプは…

火曜夜のボディパンプ・ショートは…
H氏のSMGの権限で(権限なんてあるのか?)時間大幅オーバーでもOKという事に…ならないかな?
その後はレッスンないし、夜のメンツは終わりの時間よりトレーニングの満足度重視かも。

…と、H氏の初回パンプレッスンから出続けている、コンバッターとしろ~でした。

※NZ/オークランドのLesMills本部ではレッスン中の入退室は自由らしいですね~。だからショートクラスの必要はないワケで…日本のクラブじゃ考えられませんが。

すうさん、そんなに無理をいってたかしら。。。
あ、そうか。。帳票ね(笑)

でも、愛があればこそ・・・!!

としろ~さん  NEOより

なぬ?!
ということは、『今日は気分も乗らないし、Chestも辛かったから、
や~めた』ってのもあり、ってことですねv-361v-363
全く、どっちがへたれだっちゅ~ねん…v-403
ちなみにワタクシは、重さをつけさせるタイプです。
そのうちとしろ~さんにもNEO'S Checkが…v-218v-391(笑)

H氏は、きっと何とかしてくれますv-396(笑)

すうさん  NEOより

まぁ、愛は間違いなくないですねv-396(笑)

でも、あの頃のおかげで、ソフトを使うスキルは
飛躍的にupしましたv-389
その点は、超感謝ですv-436

Nに入った時は、mosとか持ってましたけれど、
仕事でPC使うことはほぼなかったですからね…。
それ以前は、今よりもさらにv-91バーベル勝負でしたから。(笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
