

自由の刑。

『人間は自由の刑に処せられている』

とある哲学者が言いました。


カッコイイ言い方をしていますが、要は、
『好きにしろ』ということらしいです。


ただし、結果についての責任を負うのは自分自身。
そのことが、“刑”という言葉に包含されているようです。


聖書の中にも、
『何であれ、人は自分のまいているもの、
それをまた刈り取ることになるのです』
(ガラテア人への手紙6章7節)
という言葉があります。
(この哲学者は、この言葉をもじったんですね、きっと)


確かにその通り

人はいつ、何を食べてもいいんです。
ただし、それよる結果を刈り取るのも自分。(笑)

最近では、人の死体が腐らないらしいです。

何故か

防腐剤たっぷりのコンビニお弁当などを食べるからです。

偽装がなくても、
世の中には、危ない食べ物がいっぱい…

そればかりを気にしすぎると、
食べるものがなくなってしまう、
というのも事実ですが…。(苦笑)


それで、適度に、手に取ったものを買う前に、
ちょっと成分チェック

そこにはきっと、
何だかよく分からない名前のものがたくさん並んでいます。

同じようなもので、
どちらを買うか迷った時、
何だかよく分からないものがない方、もしくは少ない方を
選んでみてください。

きっと、若さを保つ、
そして、筋肉の成長の
一助になると思いますよ(笑)



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
