

時間外労働②。

今日は、朝から歯医者…
いくつになっても、何となく嫌なものです。

食事の後は、必ず歯磨きしているのですけれど。
数回は通院しなければならないようで、
本当に憂鬱です…


で、先日の時間外労働の続きの話。

『労働基準監督署へ届け出る書面の中には、
“延長することのできる時間”の単位として、
『1日』『1ヶ月』『1年』とあります。』
と前回書き込みました。

今度は『1ヶ月』の部分について。
労働省から出されている基準では、
1ヶ月の時間外労働として届け出る限度時間は、
45時間

けれど、特別条項付き協定を結ぶと
その時間をさらに延長することが法的には可能です。

特別条項付き協定”とは、
特別の事情においては、
限度時間をさらに延長することが出来る、
というものです。

何時間でも書いても違法とはなりませんが、
残業が1ヶ月100時間を超える場合、
直近の6ヶ月間で、月平均80時間を超える場合、
労働基準監督署から是正勧告を受ける可能性が
大きくなります。

しかし、是正勧告より大きいのが、
従業員が、過重労働が原因で過労死、というような
ケースが生じてしまった場合。
これは本当に悲惨です。

さぁ、そうなってしまった場合、
どうなるのか


その話は次回に…。
ちょっとは楽しみにして頂けそうでしょうか(笑)
(話が硬いので、今日はこのあたりで…。苦笑)



今日の夜は、JOY
胴体ストレッチ

ケガをしないための筋力と、
しなやかな身体を手に入れたい人は、
21:30にスタジオBへ集合



テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

こんにちは!あいにく昨日はいつもと異なる時間帯の仕事で、お会い
できませんでした。ちなみに昨日は、恒例の”お化け大会”v-39]
なかなかたのしかったですよ(笑)
私は、最近歯医者にはお世話になっていませんが、この間人間ドックに
行ってきました。結果はどうかしら?と心配していますが・・・・・
それでは、本日の胴体ストレッチも頑張りますv-91

SHIHOさん  NEOより

今週は皆さん予定があるのか、AMのJOYはホント空いていますよ…v-35
人間ドック、v-91BODYPUMP&BODYCOMBATで問題ないでしょうv-363v-218v-391
ただ、SHIHOさんは美食家だからなぁ…v-389
不安要素はそこですねv-363(笑)

今日も胴体ストレッチ、頑張りましょうv-363v-218v-391

こんにちは。
昨日のパンプではお世話になりましたv-91
丁寧的確なご指導ありがとうございました♪
初めて。太もも後ろ、ピキピキしました!
夜のパンプにも出たのですが、筋肉使ってる!って感じました!
フォーム一つで全然違うんですね!
なかなか土曜日は行かれないことも多いのですが、なるべくNEOさんのパンプ出ますね!

歯医者。。。私もだいっ嫌いです。
歯を矯正していたことがあるのですが、その時に虫歯になりやすいのでかなり時間をかけて丁寧に磨く癖をつけてから、歯医者とは無縁になりましたが、もうあの音と匂いを想像するだけで、ぞーっとします!
ではまた遊びに来ますね!

みずきさん  NEOより

早速の書き込み、ありがとうございますv-363v-435

v-91BODYPUMP、やはりフォ~ムは最重要ですv-363
そして、正しいフォ~ムで筋肉にバリバリきいてくると、
v-81声を出さずにはいられなくなります。v-389(笑)
是非、みずきさんも声を出して、イントラを1人にしないでくださいv-363v-435(笑)

金曜日にはまた歯医者…。最悪です…v-399
しかし、治しているのに嫌われる歯医者さん、
ちょっと気の毒です。v-389(笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
