

社会保険労務士NEO誕生秘話①。

社会保険労務士NEO!!
というタイトルを掲げながら、
話がいつも逸れているので(笑)、
本質に近い話を、少しずつ…。

事の起こりは、簡単でした。
士業を目指している友人がいて、
その話を聞いていたら、
『へ~、勉強面白そう』
と、思ったから。(笑)

当時、派遣で働いていた会社で
『正社員にならないか』と
取締役から声を掛けて頂いていたりしていたのですが、
この会社と人生を共にするにもなぁ…、
(KOMAさん、すうさん、その判断は正解笑)
と思いつつ、でも会社組織にお世話にならずに
生きていくためには、何かしないとなぁ、
と思っていた時期でもありました。

ただ、いきなり社会保険労務士試験の
勉強を始めたのではなくて、最初、
自分が勉強を続けられるかどうかを確かめるために、
宅地建物取引主任者試験”の勉強を開始。

通称“宅建”は、法律系資格の登竜門と言われています。
扱う法律は、
宅建業法、
民法(権利関係)、
建築基準法(触り)、
がメインで、あとは細かい法律が少々。

選択問題は4択、記述式試験もないので、
比較的勉強しやすい試験です。

この試験を受けて良かったのは、
勉強の習慣がついたこと

朝、少し早めに会社に行って、
そこで45分
もちろん、の中でも参考書を読みます。

お昼休みを半分削って、そこで30分
帰りのでも参考書を読んで、
図書館が開いている時には、
帰りに少し寄って、そこで1時間ほど。

まとめて時間を取れない分、
細かい時間をつなげて、
1日2時間程の時間は
作るようにしました。
(週末は、結構遊んでしまっていましたが…笑)


試験勉強をしている人の参考に
少しでもなればいいのですが…。

…この話は、かなり長くなるので(苦笑)、
続きはまた次回に…。



現在、ワタクシが最も興味のあるものは、
イチロ~の安打数。
8年連続200本安打まで、
現在、マジック15

頑張れ、イチロ~



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

私は正解!

正解!そして政界!(笑)←惨敗やったみたいやけど
転職するために辞めたのに、子供が産まれ、今はあの時想像もしていなかった生活をしてますが(笑)
でも辞めてからというもの、知らずに通り過ぎていた事や、新しい人間関係にも恵まれ、今なりにとっても充実した生活を送ってます。
最近は、新しい目標も見つかり、10月から土曜日に3時間ほどダンナに子供を預け学校に行こうかと考え中・・・。
あとは、骨盤閉めれば完璧です!!
↑ ↑ ↑
しつこいって(笑)

KOMAさん NEOより

やはりv-363
ワタクシも、再びバ~ベルを握れるとは、
つゆほども思いませんでした。(v-161そっちv-361笑)
それにしても、みんな、辞めたら充実したって、
あの会社はいったい…。v-389(笑)

学校、いいですね~v-363
やはり、人間、常に勉強ですv-218v-391

だから~、v-91BODYPUMPやってくださいってv-363v-389(笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
