

就業規則。

気温が高くても湿度がなくて、
気持ちのいい日が続いていますね

日本の気候も、やれば出来るじゃないですか。
これから一生、このくらいの湿度を希望します。(笑)


現在、本職(社会保険労務士。そうです、社労士。笑)で、
顧問させて頂いている会社の就業規則の見直しをしています。

今まで、祖母は手作業、手作業できましたから、
もちろん、データなど残っている訳もなく、
(一応、ワープロで打ったものではありますが…)
とりあえず、現行のものをひたすらWORDへベタ打ち…

ちょっと息抜きにブログを…(笑)

最近は、PDFして、そこからコピーペーストするなど
便利な方法もありますが、そうすると変に行間が詰まって、
体裁が悪くなってしまいます。

それが生理的に耐えられず、
体裁にこだわるあまり、ベタ打ち。

この“こだわる”という言葉、
場合によっては、『あぁ、信念があるんだなぁ』とも
取れますが、実は辞書の意味は、



心が何かにとらわれて、自由に考えることができなくなる。
気にしなくてもいいようなことを気にする。




さらには、
他人からの働きかけをこばむ。なんくせをつける。
という意味まで。(笑)


あんまり“こだわり”強過ぎるのも
いかがなものか、ということですね。

それでも、やはり
体裁が崩れるのは耐えられない

頑張ってキーボード打ちます。



本日のBODYPUMP
満員御礼

Lunges(足を前後に開いて膝を曲げる種目)を
やっている時、皆さん辛そうでした~

歌いながらノリノリでやってはいますが~、
実はワタクシも…、結構辛いんです(笑)



テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

呼びましたぁ?(^^)

『こだわる』ぅ!?
なんか呼ばれたような気がして…参上いたしましたv-392

ボクも人一倍『こだわり』が強いほうで…
ハマった趣味はなんでもあるレベル以上極めないと気がすまないんですv-393

クルマにパソコン・バスフィッシング・腕時計・カメラ・観賞魚と数知れず…最近はボディコンバット&ボディパンプですね~っv-364

辞書の通りだと、人様に相当メイワクをかけてるのかぁ。
…いやっ、奥さんには多大なメイワクをかけちゃってるぞぉv-399
奥さんごめんちゃいv-421

としろ~さん NEOより

そうなんですよv-388
実は、『こだわり』って辞書の意味は嫌な感じ。

かと言って、『こだわり』は捨てられませんけれどv-389
としろ~さんの気持ち、良く分かります。(笑)
自分の能力の及ぶ限り、最高峰を目指したいですよね。v-218v-391
試験のシステムが変わらなければ、
司法試験、受けたかったですもん。
まぁ、受かるかどうかは別として…v-389(笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
