

自民党総裁選。

天気予報が外れて、
が降り始めました。

このところの天気予報、
の表示の裏には、が隠れている
と思ってください』


その予報、絶対当たるじゃん。
というか、それって予報なの

全部言えば、どれか当たりますよね。(苦笑)


今朝のニュ~ス、自民党総裁選絡みで、
70代位のおばあちゃんの一言。

『私たちが安心して暮らせる政策を実施して欲しい』


う~ん、その『私たち』に含まれるのは
日本国民全員
それとも高齢者ということ

以前にも書きましたが、
私たち』の意味は、ホント重要ですよ。

枡添厚生労働大臣が時々言っていますけれど、
『色々政策を打つには、お金が必要なんです』

全くその通り。

造幣局でたくさんお札を印刷して
ばらまくわけにもいかないし、
じゃぁ、そのお金はどうするのか

結局、誰かが働いて、保険料や税金を
払わなければならない訳です。

一部、富裕層がいますが、
現役で働いていると言っても、
皆、そんなにお金を持っている訳ではないですよ。

だから、せめて、こう言って欲しかった…。

みんなが、安心して年を重ねることの出来る社会にして欲しい

新しい政府に、そのことを
期待出来るかどうかは別ですが。(苦笑)


苦しい時は、皆が自分の担うべき責任を負う”、
それは、若い、年を重ねている関係なく、
誰もが持っていたい意識ですよね。


今朝は、朝からその一言で何となく嫌な気分だったのですが(苦笑)、
嬉しいニュ~スが

イチロ~、4安打の固め打ち
マジック10

あれ嬉しいのは…、
ワタクシだけ(笑)



テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
