

キターッ!!

イチロ~、やりました
猛打賞で一気に記録達成


8年連続200本安打


107年ぶりにメジャ~リ~グ記録に並びました。
ホント、凄いッス

イチロ~はここ数年、球場に向かう前には
必ず『カレ~』を食べるようにしているそうです。

これは、
『朝起きてから球場に着くまで、いつも同じことをする』
というイチロ~なりの流儀のようです。

ワタクシのこだわりのレベルとは、
一味違います。(笑)

何故、ワタクシがイチロ~の記録に
こだわる(笑)のか…

それは、イチロ~が
素晴らしい胴体の使い手だからです。


さて、比べてみましょう。
イチロ~と、
ichiro

松井。
matsui

見るところはたくさんありますが、
まずは軸の位置

イチロ~は、頭から地面まで真っ直ぐの線で結べます。
軸がぶれていないので、胴体の捻りの力
最大限バットへ、そしてボ~ルへ伝えています。
松井は、後ろにかなり傾いていますね。
重心が後ろの方にあります。

そして、口元
イチロ~は、呼吸を止めていません。
松井は口を閉じ、呼吸が止まっています。

イチロ~は、内野安打を量産していますが、
脚の速さだけではなくて、
理由はこんなところにもあるんです。

呼吸を止めていないので、
筋肉が緊張していません。
軸がぶれていないから、
すぐに走り出せます。

松井もとても素晴らしいバッタ~です。
決して、松井のことが嫌いというわけではなく、
むしろ、結構ファンです。(笑)

しかし、身体の使い方に興味のあるワタクシとしては、
イチロ~がどこまで出来るのかを見てみたい。

そして、胴体こそ動きの要である、
ということを証明して欲しい。

話がコアになっていくので、
このあたりで。(笑)


でも、どうですか
『“胴体ストレッチ”に出ないと…
って思いになってきませんか



テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

今日もお疲れ様でした。v-91
私は、野球オンチなので、イチローさんのすごさがわからないのですが、
みんな騒いでいるところをみると、すごいんですね!!v-218
ところで、今週パンプの連日LESSONお疲れ様でした。
でも、今日ちょっとやっちゃいましたね!v-12
なんか、違う曲かな?と内心思っていました(笑)
まあ、たまには違う曲でウォーミングアップもいいかなv-13
明日の胴体ストレッチもがんばります!v-91

キターッッ!!

またまたやりましたね、イチロー!!
水泳の北島にしてもイチローにしても、記録を作る人って目が違います。
どんなつらい状況にも耐え、それに打ち勝った強い意志が宿っているような気がします。
「今の状況に満足せず、常に何かにチャレンジし続ける」
見習わなきゃ!!

ちなみに、イチローの毎日食べてるカレーは、元アナウンサーである奥様「弓子さん」の手作り。
そして、アメリカで飼っているワンコ(柴犬)の名前は「一弓(イッキュウ)」です♪
ワンコの名前に奥さんの名前の字を使うなんて、なんて愛情深いイチロー♪
アメリカの広大な土地で走り回る柴犬、カーッッ!!かっこいいゼ!!

・・・って、スミマセン。
熱く語りすぎました(笑)

SHIHOさん NEOより

昨日は、本当に失礼しました…v-435
どの曲も8カウントで動くので、
基本的には合ってしまうんですよね…v-388
あんな間違いは初めてです。
ワタクシ自身もビックリしましたv-389(笑)

イチロ~の凄さは、旦那さんに聞いてくださいv-363
イチロ~BODYを目指して、今日も“胴体ストレッチ
頑張りましょうv-363v-218v-391

キターッッ!!さん NEOより

彼ら、ホント凄いッスv-363v-435
イチロ~は、今回の記録に関して、
『達成出来ないかもしれない』という恐怖との戦いだったよう。
北島も、前回五輪から様々なドラマがあったようですね。
今ある現実を受け入れて、それを力に変える、
ホント見習いたいですよねv-363
やはり、『自分に負けない』、大切なことですv-218v-391

次回、是非お名前くださいね。
題名が宛先では、ちょっと寂しいので。(笑)

キターッ!!の人

私です。
あまりに興奮しすぎて、名乗るの忘れました(笑)

KOMAさん NEOより

KOMAさんでしたか。(笑)
確かにあのnewsは興奮しましたv-363

それにしてもKOMAさん、だいぶ痩せましたね~v-363
Nの時より、はつらつとしています。v-389(笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
