

社会保険労務士NEO誕生秘話③。

今日も朝から模様。
早くに戻ってきて欲しいですね。


さて、社会保険労務士NEO誕生秘話③でございます。

先日、宅建に並行して
行政書士試験の勉強を開始した、
というお話をしました。

宅建の勉強を始めたのが、10月頃。
とりあえず、宅建の一通りの範囲を網羅し、
行政書士試験の勉強を開始したのが、
翌年5月。

宅建の試験が10月、
行政書士試験が11月。

宅建は、1年も前から勉強を開始したので、
時間的にかなり余裕がありましたが、
行政書士試験は、7ヶ月前、
しかも試験形式が改正になるという年だったので、
スケジュ~ルはカツカツです

9月からは、宅建の知識を
呼び起こす計画だったので、
行政書士試験の準備期間は、実質6ヶ月。

すべてが初学、そして独学でしたから、
ペ~ス配分も自分でスケジュ~リング。

『最低○ペ~ジずつ進んでいかないと間に合わん
と、日々参考書の残ペ~ジ数とにらめっこです。

行政書士試験の勉強を開始して、
範囲が広がってしまったので、
会社へもう少し早く行ったり、
自宅での勉強時間を増やしたりして、
勉強時間を2時間3時間へ拡大。

それに加えて、仕事のちょっとした休憩時間に、
1日1回、日本国憲法の音読。

そうした日々がしばらく続き、
その後、一大決心をすることになります。
(…と、言ってもそれほど凄いことでもないのですが…笑)

さてさて、どうなっていくのでしょう
次回の社会保険労務士NEO誕生秘話をお楽しみに…



明日は、JOYBODYPUMP#67の
新曲発表会~

12:15にスタジオAへ集合です

初のH氏とワタクシのコンビ

いい曲が揃っています
お楽しみに~



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

今日の新曲発表会はいかがでしたか!v-411
私は、その時間某スポーツクラブMの無料体験会に行ってきました。
そこで、パンプのようなレッスンに参加してきました。
その後、JOYにも行きましたよv-407
今日はスポーツ三昧の日だったので、ぐっすり眠れそうですv-75
私は、仕事も落ち着いてきたので、そろそろ新たな挑戦をしようと
考えています!!v-290

一昨日の夜パンプに出られなかったので、
昨日のNEOさん&Hさんコンビパンプに出させていただきましたv-237
普段は平日のあの時間帯にジムに行くことはないので、ちょっと新鮮な気分!
曲もノリもとっても良くって、楽しかったですv-91
フォームチェックもしてもらえたし、ほんと充実したレッスンで感謝です♪

私も今ある資格を目指して勉強しているところなんです。
仕事と勉強の両立は自分との戦いなところもあってめげそうにもなりますが、
NEOさんの努力を見て、私も見習わなきゃと思いましたv-219
とりあえず会社帰りの電車での睡魔と闘わなきゃ(笑)
テキスト開いても目が開いてられない(笑)、なこの頃。。。反省です。

SHIHOさん NEOより

忙しい1日でしたねv-363v-391
新曲発表会は、大盛り上がりでしたよ~v-363v-218v-391
祝日だったので、夜のメンバ~さんも参加してくださって、
イイ感じで声が出ていましたv-363v-424
H氏もかなり頑張っていましたよ。v-389
オッサンコンビ、まだまだやりまっせ~v-363v-407(笑)

今度は、何に挑戦ですかv-361
頑張ってくださいねv-363v-218v-391

みずきさん NEOより

昨日は、ありがとうございましたv-363
v-91BODYPUMP#67、いい曲揃いですv-363
昔のv-91BODYPUMPを感じさせる曲が多くて、
個人的にはとても好きですv-218v-391

みずきさんも頑張っているんですねv-363
素晴らしいッスv-363v-218v-391
睡魔との闘い、うんうん、よく分かります…v-393(笑)
やり遂げた時の達成感は、努力の量だけ大きいものになります。
頑張ってくださいねv-363

…勉強が行き詰った時の気分転換は、是非ワタクシのv-91BODYPUMPでどうぞっv-363(笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
