

社会保険労務士NEO誕生秘話⑤。

今日は過ごしやすい日になりました

JOYの1周年イベントも無事終了し、
ホッと一息、といったところです。

…と言っても、ワタクシがイベントに出演したのは、
最終日のBODYPUMPのみでしたが。(笑)


さて、社会保険労務士NEO誕生秘話も第5回目を迎えました。

とうとう法律系資格の登竜門、
宅地建物取引主任者試験の当日を迎えます。

試験会場は、大宮のソニックシティ。

いつも通り、で。

は、いいですね。
どこに行くにも時間を計算出来ます。
少し時間が押していたら、
脚で時間調節が出来ます。
ダッシュすれば、時間の短縮だって出来る。
エコだし。
…との話はどうでもよかったですね。(笑)

試験説明開始時間の40分前着。
法律系試験の最初だったので、若干の緊張もありましたが、
十分準備はしてあったので、比較的精神的にはいい状態で
望むことが出来ました。

そして、試験開始。
ところが
試験開始直後から、隣のオジサンは激寝(笑)
1問目が過去問と少し違う雰囲気の問題だったこともあり、
若干焦りましたが、
その後、順調に解答していき、
残り20分で一通りの見直しをすることが出来ました。

試験終了後、
不動産屋さんで強制で試験を
受けさせられている人が多いようで(多分隣のオジサンも)、
『いや~、1問目から最後まで、すべて1、2、3の順番で記入したよ。
なんて声も…。

例年、合格率15%前後ですが、
恐らく実質合格率は、もう少し高いでしょうね。


法律系の試験(他の試験もそうかもしれませんが…)、
試験当日夜には、各資格予備校より
予想解答速報が出ます。

それで、ボ~ダ~ラインでない限り、
たいていその日に合否がほぼ分かります。

さぁ、結果はいかに
次回の社会保険労務士NEO誕生秘話をお楽しみに…。
(まだまだ続く…



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
