

インフルエンザ予防接種。

風は冷たいですが、
日差しは暖かい日でしたね。


この間の月曜日、インフルエンザ予防接種を
受けてきました。

そうしたら、昨日、今日と身体がだるく…

連日のBODYPUMP
なかなかしんどいものがありました…


毎年、“新型インフルエンザが流行ったら…”
という報道がされていますが、

先日発表された、厚生労働省が準備している指針案が凄い

各都道府県内で1人でも患者が発生した場合には、
その都道府県内の保育園から大学までの教育施設を
すべて一斉に休校とする”

さらに、

隣接地域で流行している場合には、
流行前からの休校も知事などが最終決定できる”

そして、
企業の従業員の欠勤率 40%
発症率 25%
致死率 最大2%
なんて数字も。

いや~、怖いですね、
新型インフルエンザ。


ワタクシ、あまりインフルエンザには
かかったことがないのですけれど、
数少ない感染が、


大学入試前と、


社会保険労務士試験の受験期間中…



笑えない、ホントの話です。(でも、笑)



この冬から春にかけて、
何か勝負をかけている人、

早めの予防接種、

そして、手洗い・うがい・早寝を
励行してください。

ホント、笑えないですから。(でも、笑






社労士 人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

私も昨日、行ってきた~!!
K藤さん(懐かしいでしょ??)にブスーッっとやってもらいましたよ(笑)
かからないで~って思った時ほどかかっちゃうんだよね。
今年は、チビKOMAを守るため、私もやっちゃんも2回打ってきます。
・・・でも、やっぱり注射はキライです(笑)

私も

こんにちは♪

私も受けてこようかな?来年3月に試験があるし。。。
通勤電車で咳き込んでいる人沢山いるし、どこで感染するか分からないですものね~!
しかもかかってからじゃ遅いですものね!

PS.
JOYのNEOさんのところ読みましたけれど、NEOの意味がまだ分かりません。。。。。。国語能力なし?

KOMAさん NEOより

K藤さんってv-361Nのv-361v-388
現場に戻ったんですかv-361v-363
今はH事業課はどうなっているのかなv-361
ちょっと興味があります。怖いもの見たさ、みたいな。v-389(笑)

注射って、いくつになっても嫌ですよね~。
ワタクシも、先生から『ハイ、力抜いて~』って言われました。v-389(笑)

みずきさん NEOより

v-234電車は、ホント危険です。v-388
社労士受験期間中のインフルエンザは、
ワタクシ、確実にv-234電車の中でもらいました。v-399
受けておいた方がいいですよ~。
免疫が定着するのに、若干時間がかかるようですし。

NEO、簡単ですよ~。v-389
あんまり、色々言うと恥ずかしので、
ヒントは、v-265…。v-389(笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
