

秋の味覚。

今日は、風もなくいい天気ですね。


本日、社労士事務所へ出勤したら、
所長(祖母)が、待っていました、とばかり、


『今日、顧問先に柿を持って行こうと思うんだけれど』


本日、最初の仕事は、高枝切りバサミで、
事務所の庭(自宅兼なので)の柿の収穫。


これがまた鈴なりで。

先日、庭師が入って、結構取ってもらった
ようなんですけれど、まだまだ残っています。

しかも高いところに…。(苦笑)


『あんた、背が高いから』


…って、人の身長なんて、違っても20~30cm位なもの。
数mの木の前に、そんな数十cmかわりませんって。

庭の石に登りながら、収穫しました。

こんな感じ。
kaki.jpg

なかなか大きく実っています。
採った時は、くすんだ色をしていますけれど、
タオルで拭くとピカピカに。

今日の成果は…、

ジャン
shuukaku.jpg

これで、今までの収穫量の1/10くらい。

高いところの方がの光が
たくさん当たっているからなのか、
とても立派な柿が実っています。


残りの収穫は、また次回…。






本日、20:15~、JOYスタジオBにて、
胴体ストレッチ”がありますよ~







社労士 人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
