

年金。

今日も午前中はスポーツクラブへ。
うちのクラブは、8:00openなのですが、
9:00頃には、ジムに既に20人程の方が…。

皆さんの頑張りにはホント、頭が下がります。

でも、例えば、30代にしたことは40代に、
40代にしたことは50代に反映されます。

世の中、何があるか分かりませんから、
自分の身は自分で守らないと。

今の頑張りは、必ず将来生きてきます

最近話題の年金も同じようなところがあります。
(時には、社労士っぽいことも書かないと…笑)

払わなければ、もらえない。
これは当然です。

払うだけの財力がなければ、
免除の申請をする。
(例えば、全額免除であれば、満額の半額を受け取れます)

どうやって申請をするのか、調べる、
区役所や市役所に足を運んで、聞いてみる。
その努力もしなければ、もらえない。
これも至極当然です。

確かに、社会保険庁の体たらくは、
目に余るものがあります。

でも、上がひどい状況だから払わない、
では筋違い。

給料から勝手に引き落とされているんだから、
ちゃんと管理しておいてくれ、
では丸投げし過ぎです。

最近、現役の世代にもねんきん特別便が
届いています。

自分がどこで、どうやって年金を支払ったのか、
抜けているところがないのか、
きちんと確認してくださいね。

自分の身は自分で守る




だから、明日も筋トレだぁぁぁぁぁぁぁ(笑)



テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

まいどぉ、さっそく遊びにきました。
イントラから労務士まで幅広く活躍してますなぁ!
最近はかなり緩んだ体になってしまったから、このブログを眺めてトレーニングの代わりと
させていただきやすw
ポストプレーが懐かしい。

yuji34さん  NEOより

yuji34さん、トランジションの速さはさすがですv-218
最盛期のプレ~が彷彿とされます。
…と、言っても、yuji34さんのプレ~がキレまくっている様子を
ワタクシは見たことが…(笑)
JOY、近所ですよね?!
是非、BODYPUMP、体験しに来てくださいね!!v-218v-391

『今の頑張りは、必ず将来生きてきます』
スンマセン…胸が痛いです。
スンマセン…頑張ります。
できる限り。(とか言ってるからダメなんだなぁ。甘いんだなぁ。)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
