

lesson。

まず、今日のニュ~スから。

社会保険庁がPCで管理する年金記録の一部が、
入力ミスで原簿(紙台帳)と一致していない問題で、

社会保険庁は、10年度から国民年金と厚生年金の
紙台帳約8億5千万件すべてとコンピューター上の記録を照合するらしい。

作業期間は10年間、費用は1,900億~2,300億円
かかるんだって。

そのお金は誰が出すの??
10年の間に、入力ミスのせいで少なく貰っていた
年金受給者が亡くなってしまった場合は
どうするんでしょ??

昨日みたいに書いたものの、
ホントバカバカしい…


まぁまぁ、気を取り直して、
今日は、夜にlessonがあります。


胴体ストレッチ


当初、lesson存続自体が危ぶまれましたが(苦笑)、
何とか踏みとどまり、
最近、少しづつ参加者が増えてきました!!

これも、くいしんぼ☆SHIHOちゃんご夫婦のおかげです!!
(くいしんぼ☆SHIHOちゃんは誰?? リンクへどうぞ)


しなやかな身体を手に入れたい人は、
21:30にスタジオBに集合!!


さて、これから、ベンチプレスでもしようかな。

1日1部位training、集中力も途切れず、
最高です!!


…はい、微妙にマニアックになってきたので(笑)、
今日はこの辺で。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

年金、問題だらけですねw
年金なんてもらわないで、自分で貯蓄したほうが安心ww
トレーニング頑張ってくださいね~
自分はもう腹回りぶよぶよなんでOTZ

音響担当さん  NEOより

ん~、確かに。v-404
ただ、年金額は物価によって、変化するから、
自分で貯蓄するよりはいいかも…。
10年前に、ガソリン代が2倍になることなんて、
誰も想像しなかったよね。v-388
まぁ、国民年金の場合、満額(年額80万円程)もらっても、
それだけじゃ確実に生活出来ないのも
事実なんだけどね。
人間のやることはね~…。(苦笑)
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
