

社会保険労務士NEO誕生秘話⑨。

今日もいい天気。
日差しも暖かです。


ようやく年賀状印刷も一息つき、
ちょっとホッとしています。


久々の社会保険労務士NEO誕生秘話です。
久し振りにこのネタだなぁと思ったら、
前回から1ヶ月も経っていました。
年末って早いですね~。


さて、行政書士試験の合格発表日を迎えます。
会社に受験票を持って行き(笑)、
“財団法人行政書士試験研究センタ~”
へアクセス。

試験結果のタブをクリックして、

試験会場は、“関東”…

そして、“埼玉”…


“あ、あった…”


自己採点がボ~ダ~だったので、驚きと嬉しさと、
そして、法律を扱う専門家の端くれになれた、
という何とも言えない責任感と…。
(試験合格だけでは、実は、何も出来ないんですけれど…笑)

合格を確認した瞬間は、
表現出来ない複雑な思いでした。

に帰ってすぐに本屋さんへ。
社会保険労務士試験の参考書を購入し、
発表の日から、次の試験へと勉強を開始。
再び戦闘態勢へと入っていくことになります。

HPでの合格発表後、
合否通知が届き、点数の確認が出来るのですけれど、
そわそわしていたほど、合格基準点ギリギリではなく、
試験制度の変更が、ワタクシにとってはプラスに働いたようです。

行政書士試験の発表が1月末。
社会保険労務士試験日が8月末。

怒涛の7ヶ月が始まります。
気合いが入り過ぎて、様々な落とし穴が…。


その話はまた次回に…。







社労士 人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

こんばんは!
年末年始のジョイのレッスンの参加状況はいかがですか?
我が家も明日から頑張りますよv-290
忘年会の方はいかがでしたか?
盛り上がったのでしょうかv-315
体重維持に努めてお正月を乗り切ろうと思いますv-353
来年も宜しくお願いしますv-435

SHIHOさん NEOより

今日のv-91BODYPUMPイベント、
盛り上がりましたよv-363
ワタクシも今年最後のv-91BODYPUMPだったので、
かなりはじけましたv-363v-218v-391

どちらかというと3日の来年初v-91BODYPUMPの方が不安です…v-404
お正月3日に皆さん、10:30にJOYへ来られるでしょうか…v-399
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
