

辛抱強く待つことも必要。

今日は、とても良いです。
でも、夕方からはとても寒くなる模様。
皆さん、お気を付けを…。



とある雑誌の記事より。

『NBAの開幕日が独特の雰囲気を持っているのは、
どのチ~ムも希望に満ち溢れている日だからなのかもしれない。
若く、将来性のある選手がそろったポ~トランド・トレイルブレイザ~ズ
のようなチ~ムにとってはなおさらだ。

ブレイザ~ズにとって、今年の開幕戦はいつにも増して特別だった。
(若手の選手紹介 ~中略~)
今シ~ズンのプレイオフ出場、そして近い将来の優勝争いも夢ではない。

開幕戦の相手は、昨季のウェスタン・カンファレンスチャンピオンの
ロサンゼルス・レイカ~ズだった。(中略)

プレイザ~ズのヘッドコ~チ、ネイト・マクミランは選手たちに言った。
「レイカ~ズは現在のチ~ム。私たちは将来のチ~ムだ。
まだ向こうの方が優勢かもしれない。でも、まずは自分たちを信じることだ」

この言葉に奮い立った選手たちがレイカ~ズに臆することなく挑み勝利をあげた、
というのなら物語は完璧だったかもしれない。


しかし、現実はそう甘くなかった


20点差の大敗で完膚なきまでに叩きのめされた上に、試合開始直後に
オデン(期待の新人。故障のため、昨シ~ズン全休。)が足を痛めて後半を欠場。
「怪我をすることなく最初の試合を終えたい」(オデン)という
ささやかな目標すら達成出来なかった。

それでも、3日後のホ~ム開幕戦では、苦手としてきた
サンアントニオ・スパ~ズ相手に1点差で勝利をあげ、希望を取り戻した。
オデンの故障も精密検査の結果、2~4週間で復帰出来る程度の捻挫と判明。
最悪の事態を想像していたファンは胸を撫で下ろした。

結局のところ、チ~ムはまだ開幕前に多くのファンが期待していたほど
強豪に育っていたわけでもなく、開幕戦後に多くの悲観論者が嘆いたほど酷いわけでもない。


ドラマのように一夜で何もかも変わる訳ではないのだ


「焦って経験を積めるものではない」
とマクミランは言った。


焦ると駄目にしてしまう。辛抱強く待つことも必要だ」』



自分がこうなりたい、と思える人を見たり、
自分が通ってきた道を、これから歩もうとしている人を見たりした時、
どちらの場合にも辛抱が必要ですよね。

ある場合は、自分に対して。

別の時には、人に対して。


千里の道も一歩から。


焦らず、着実に足を前に出す、
色々な意味で頑張らないと…。







社労士 人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした!!
3人でのステップなかなか楽しかったですよv-290
目の前でのパワーニーはなかなかの迫力ものですv-424
あの勢いなら試験合格間違いないかも?
2人とも頑張ってv-437

こんにちは。久しぶりのカキコです。
ジョンロブの記事でカキコするつもりだったのですが気がついたら数日経過してしまっていましたv-356

「辛抱強く待つ」って時にかなり苦痛ですよね・・・
色々な経験をある程度した年齢になると、理想とする結果ばかりが頭にちらついて、
尚更焦ってしまって、全く中身を伴わない言動になったりして。。。
最近こういうこと多いです・・・i-182
一歩一歩きちんと歩いて、振り返ったときに足跡が見えるよう、
そういう風に過ごせるよう頑張ろうと、NEOさんの文章を読んで思いました。

そうそう、ジョンロブさん、2月より靴を約7%値下げをされますよ。ご存知でしたか?
先週仕事がてら銀座UA前を通りましたら、ショーウィンドーにディスプレイされていた靴がキレイで、
しばし見入っていたら、素敵なSAのお兄さんがにっこりとやってきて、
この情報を教えてくださいました(笑)

SHIHOさん NEOより

お疲れ様でした~v-363v-218v-391
パワ~ニ~、随分と練習しましたよ~。
ようやく高く飛べるようになってきました。v-389
しかしv-363高く飛ぶと、次のカウントに間に合わない、
という悲しい現実があります…v-406(笑)

lesmillsトレ~ナ~、妥協がないですからね~。
良い結果になるように祈っていてください。v-435

みずきさん NEOより

『待つ』って辛いですよね~…v-404
“こうなりたい”という思いがあると余計に…。
ワタクシも何となく気だけが焦ってしまうことがあるのですけれど、
そんな時、ふと立ち止まって、
“外面、理想の自分になれたとして、ホントに実質的な部分がついていくのかv-361”と考えます。
すると、“イヤイヤ、今その責任は背負いきれない”という結論に達し、
一つ一つクリアしていくしかないなぁ、となります。(笑)
お互い、頑張りましょうねv-363v-218v-391

JOHN LOBBの7%は大きいですね~。
と言っても、しばらくは買えないなぁ…v-409
でも、買うならJOHN LOBBだよなぁ…v-406
NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
