

社会保険労務士NEO誕生秘話⑩。

今日は、の多い天気です。
夜からは、になる模様。


社会保険労務士NEO誕生秘話、
本日で第10回目を迎えました
(…と言っても、たいした内容のものでもないのですけれど…


さて、前回は幸運なことに行政書士試験に合格出来、
社会保険労務士試験に向けての戦闘態勢を整え始めた
お話をしました。

そして、落とし穴と…。

落とし穴と言っても、結局は自分で招いたもの、
気合いが空回りしてしまい、

まずは十数年ぶりのインフルエンザ、
そしてそれが治ったと思ったら、
すぐさまノロウィルスにかかり…。

宅建・行政書士と全く試験科目がかぶらないため、
“7ヶ月の勉強期間しかない”ということでちょっと焦っていたのですね。

そこで、夜勉強するのをやめ、なるべく夜は早く寝て、
朝早く職場の近くのcoffee shopで2時間勉強することにしました。

朝2時間、
お昼休みの半分の30分、
仕事の帰りに図書館に寄って1時間、
家で1時間の勉強。

これを基本毎日。
仕事の状況を見ながら、半休を取って午後ずっと図書館にこもり…。

試験前2ヶ月は、毎週金曜日に有給を取って(笑)、
金~日まで近所のcoffee shopにこもり…。

社会保険労務士試験は8月末なので、
追い込みの時期がとても暑くて、
勉強するには最悪な試験です。(苦笑)

最終的には、すべて気合いです。(笑)


何とか試験勉強期間を乗り越え、
8月の試験当日を迎えます。

試験会場は、立教大学。
(埼玉県の会場は、独協大学で、交通の便が悪いので、
都内で受けることにしました。)


さぁ、勝負、どうなるのでしょう
まだまだ続く…(笑)







人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いします




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

NEO!!

iamNEO

Author:iamNEO
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録

さいたま市浦和区の
社会保険労務士・行政書士です。

フィットネスクラブを専門に、

 1.労働保険・社会保険の
   各種手続きの代行
 2.毎月の給与、賞与計算事務
 3.人事管理規定の作成・見直し
 4.各種契約書の作成・見直し
 5.就業規則(正社員/アルバイト用)
   ・給与規定の作成・見直し

を行なっております。

お問い合わせなどは、
以下のメールフォームからどうぞ。



趣味は、裁判例を読むことと筋トレ。
法律とバーベルを武器に戦います!!
チカライッパイ皆サンのお手伝いを致します!!

今なりたいもの。
ソフトマッチョな労働基準法の専門家。
フィットネスクラブの立ち上げ・
労務管理のスペシャリスト。

そして、特定社会保険労務士。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ただいまの時刻は…
月別アーカイブ
welcome!!
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
